※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供を保育園に預ける予定。子供との時間が貴重で感情が複雑。保育園の利点も理解しているが、別れが辛い。先輩ママの経験を聞きたい。

生後6ヶ月になったら保育園に預ける予定です😭
寂しい〜〜〜〜というだけの投稿です😭笑

産前休業前は職場が好きで育休中の毎日家にいるだけの生活なんて耐えられないだろうなwとか思ってたので半年で職場復帰する約束しちゃったんですが、

毎日毎日いろんな顔や姿見せてくれて😭
あっという間に大きくなって😭
一瞬たりとも目を離したくなくて😭
カメラフォルダは子の写真3ヶ月で3000枚くらい😭

離れたくない〜〜〜〜四六時中我が子見ていたい〜〜〜〜

ってなってます😂

でもぐうたらな私と2人きりで過ごすより保育園行った方が楽しいこといっぱいだし、保育士さんに見てもらった方が成長や発達も良いこと間違いなし😂

それでも笑いかけてくれたのも声出したのも寝返りも全部初めては私の目の前だったので、これから出来ることが増えてくのに見れないんだと思うと泣けてきます😭

先輩ママさんどうやって乗り切っていつ割り切れましたか〜〜〜〜〜😭

コメント

キャロ

0歳児4月入園したかったので娘は7ヶ月になる頃から保育園でした🙌確かに色んな初めてが私でなく保育園…ということはありましたが、毎日色んな刺激を受けて成長していく姿も可愛いと感じてました☺️離れる時間がある分可愛さも増したと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れる時間が増した分可愛さも増すんですね😭励みにします😭✨

• 8月15日
ちなつ

うちの子はほぼ11ヶ月で入園しましたが、同じクラスで1番小さい子が5ヶ月でした!
まだ寝返り前の子で、入園したての頃は転がってるだけでしたが、寝返りして、ズリバイして、お座りして、気付いたら歩いてて、よその子なのにお迎えで見るたびに成長していてうわー!すごーい!って勝手に感動してました😂

私自身も預けました時は寂しかったですが、歩くようになってからは家にいるよりお友達と遊んだり色んな経験した方が退屈もしないし、親も子から離れて自分のこと出来る(仕事でも)ので余裕が出来て、帰宅した後バタバタながらもスキンシップ取ってより仲良しになった気がします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘もちなつさんのような温かいママさんが成長を見守ってくれたりするのかなと思えば嬉しさあります😭

やっぱりお友達の存在、親と離れてする経験、心と時間の余裕を考えるとメリットいっぱいですね😭✨より仲良しになれるのもいいですね😭✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も娘をちょうど6ヶ月から預けました!

預ける前とか慣らし保育中は本当に寂しくて😭保育園激戦区だったこともあり1歳児クラスまでは待てないという親優先の判断だけで入れてしまっていいのだろうか…と毎日悩んでました💦

お金に困ってるわけじゃないし、でも1歳児クラス入れなかったら2歳くらいまで職場に復帰できなくなるのも立場的にきついなと思って。

でも、だんだん保育園の先生とかに会うとニコニコし始めたり、保育園近くなってくると嬉しそうに笑い始めたりすると、保育園楽しいんだな〜好きなんだな〜と思って、通わせてよかったなと思うようになりましたよ!通わせてから3.4ヶ月するともう何とも思わなくなりました。

親だけとずっと一緒にいるより、いろんな人とコミュニケーション取れる環境ってとてもいいことだと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ6ヶ月だったんですね😭
    私も同じく0歳児クラスの入りやすさを考えていたので、同じ思いだった方のポジティブなご意見参考になります😭✨
    寂しいけど、泣きながらじゃなく楽しそうに嬉しそうに通ってほしいので、そういう場所になってくれることを祈ります😭✨

• 8月15日
✿しぃすぅまま✿

うちは9ヶ月で上の子預けました!が、しばらくは寂しいし早く迎えに行ってあげよう!と
すぐお迎え、休みの日は休ませる、、、などしていました
それはずっと抜けず(笑)
3歳間近の今、やっと慣れてきました🤣
喋れるようになってから、まだ保育園で遊びたかったーとか言われると...🫠🫠って感じで🤣
いまは、育休中ですができるだけ預けて遊ばせてます🫡(家にいてもあまり遊んであげられないこと多いので😵‍💫)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお迎え早めに行ってあげようとまだ預ける前なのに考えちゃってました😭
    3歳間近で慣れてきたのですね!
    まだ遊びたかったーも寂しくて🫠ですがそんなに楽しい場所なら素敵ですね😭✨

• 8月15日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

子供の成長を感じることができるし、保育園はいいところですよ☺️💓安心して預けられる保育園だといいですね!!

• 8月16日
HY

分かります!
私も1人目のときは、家にずっといられない!早く復帰したい!という気持ちだったので、
2人目も6ヶ月で保育園入れて、復帰しますーと上司にも言っていましたが、
もう少し長く育休でもいいかも☺️と思っているところです!
でも言ってしまった手前、やっぱり伸ばしたいですとは言いづらいですよね🤣

私は運よく?笑
保活をやっていますがうまくいってなくて、予定月には入園できなさそうなので、保育園見つかり次第に復帰になりそうです✨

家で見ても、保育園預けてもどちらもいいこと悪いことあるはずなので、復帰しないといけないなら、
友達いっぱい作って楽しんで🥲!
と私なら割り切ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😭笑
    一年とか育休いらないの?ほんとに?という念押しを断って産休入ったので今更絶対変えられない😭笑

保活がうまくいかないのも一緒に居れる時間延びる点ではいいですね😭✨

私も頑張って割り切ります!😭✨

• 8月15日
りず

私も3人目だし、早く復帰しようと半年で戻ると約束してしまいました🥲
保育園も内定を無事にいただき、10月に復帰です。
実際久々の3人目は可愛すぎて…でも旦那1人で5人養うのは貯金を崩すしかなく。

私も寂しくてしょうがないですが、プロの保育士さんたちに小さい頃からいろんな遊びなどしてもらえる!離乳食が1食作るの減る!など、プラスに考えようと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も育ててらっしゃるママさんの貴重なご意見😭🙏
    10月復帰なのですね!近いです😭
    離乳食のことなど考えると確かにプラスに考えられます😭✨

• 8月15日
プレママ

うちは一時保育を4日間だけ預けました💦
本当は5日間預ける予定でしたが、やっぱり菌持ってきちゃって昨日病院行きました😭
初めての風邪を経験中です。。
初日は寂しくてやばかったです。😩でも笑って遊んでる写真とかくれて、とでも安心しました。保育園は最初はキツイですが、慣れたら遊べる場所と認識し先生見ただけでめちゃくちゃ喜んでました笑
もう預けることはありませんが、次幼稚園もきっと寂しくて泣くんだろうなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しい気持ち+初めての風邪で大変でしたね😭
    保育園って写真とかくれる所あるんてすか!素敵ですね!
    見ただけでめちゃくちゃ喜ぶような素敵な先生に我が子も出会えるといいな😭✨
    何歳になってもきっと寂しいですね😭

• 8月15日