※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の従兄弟の結婚式について相談させて下さい。先日義母から「来年弟…

旦那の従兄弟の結婚式について相談させて下さい。
先日義母から「来年弟の娘ちゃん(旦那の従兄弟)がディズニーランドで結婚式をするから家族全員で参加してくれませんか?と誘われたんだけど、参加できるかな?」と言われました。
義両親との関係は良好ですが、旦那の従兄弟には会ったことがありません。ただ旦那の従兄弟のご両親(義母の弟さん夫婦)は私の結婚式に参加しており、出産などにはお祝いも包んでいただいております。
5人家族なので、もし参加するとなればご祝儀で7〜8万円、愛知から東京の交通費、宿泊費、ディズニーランドで遊ぶ費用等、考えただけでも倒れそうです😭
旦那と義母はみんなで参加したい気持ちが強いです。
みなさんだったら家族で参加されますか?旦那だけ行かせますか?

コメント

今後もいとこと会う機会がないなら旦那だけ行かせますね、
いとこ達も親戚みんな仲良く集まる家庭なら自分達も参加します!

• ママリ

ママリ

今後はわからないんです💦
    弟さん家族だけ東京で、あとの親族は全員愛知県なので、お正月もお盆もたまに弟さんご夫婦が参加するくらいで、旦那もいたことは何年も会っていなくて…
    出費が嫌すぎます😭

• 8月15日
ママリ

私も地方から東京に旦那の親戚の結婚式で家族全員で出席しました🫠行き帰りだけでも死ぬほど疲れましたが、交通費と宿泊代は義実家に出してもらって、ご祝儀は子供も赤ちゃんなので7万にしましたが、会えてなかった他の親戚から出産祝いをいただいたりして結局プラマイゼロになりました😂

• ママリ

ママリ

義両親が出してくれるなら参加したいです😂
    でも多分実費なので無理すぎます😭
    そして子ども達も義両親以外知らない人だし、結婚式する人たちも会ったことないので絶対最後まで集中できません😭でもディズニーでの挙式なので義両親は一緒に行きたがってます😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

私も交通費出してもらえないなら行かないですね。旦那だけ行ってもらいます😇

• 8月15日