※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)
妊活

産後1年で3度目の帝王切開を予定。先生は次の妊娠は1年後とアドバイス。10/13に生理があり、妊活を始めても大丈夫でしょうか?

11/7で産後1年になります。次が帝王切開3回目です。
先生には、次回の妊娠は1年あけて、と言われています。
10/13に生理起こして、そこから妊活開始するのはアリだと思いますか?
少しはやいからやめた方がいいですか?
それとも、このくらいならアリですか?
ちなみに、かなりの遅延排卵&バラバラ排卵&無排卵で、過去に最短での排卵日は19日で、最長で59日でした。
上の子は19日の排卵で、下の子は59日の排卵で妊娠しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1回見送るかなと思います💦1年はあけてって1年は最低でもってことだと思うので、少しでも遅い方がリスクは低いかなと思い…万が一のことがあったら上の2人が辛いですしね。。

  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    ママリさんの感覚だと、11/7の排卵からならアリってことですか?

    • 8月15日
deleted user

私も見送りますね。
上にお子さんがいるならリスクは少しでも減らしたいです。
何か急いで作りたい事情があるんでしょうけど、親の都合やまだ見ぬ子より今いる子の将来が最優先だと思うので💦

  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    ママリさんの感覚だと、11/7の排卵からならアリってことですか?

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵ではなく生理開始を11/7以降にします!

    • 8月15日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    なるほどです、ありがとうございます!

    • 8月15日
ママリ

私なら安全のために一歳の誕生日までは妊活しないです。

  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    ママリさんの感覚だと、11/7の排卵からならアリってことですか?

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    私なら11/7以降の生理から妊活するかなと思います😌

    • 8月15日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    ありがとうございます!
    11/7に生理起こすか、11/7に排卵になるように生理起こすかすごく悩みます😥

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

生理起こす薬は手元にあるんですか??
帝王切開後、1年あける理由が子宮破裂などのリスクを避けるためなので私ならあけます💦ましてや上にお子さんいるなら尚更💦😭

Kコマー

ママリで産後1年あけずに妊娠して無事出産したって方を見かけますが、子宮の回復具合って人それぞれなので少しでもリスクを減らすためにも1年はあけた方がいいと思います💦

  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    生理開始日を11/7にするのか、排卵日が11/7になるようにするのか、ママリさんの感覚だと、どちら派ですか?

    • 8月15日
初めてのママリ🔰

帝王切開後の1年以内の妊娠はリスクを伴います…
正直医療者としては、
指導したんだけどなぁ…
と、ヒヤヒヤしちゃいます。


お気持ちはわかりますが
1歳のお子さんの誕生日を迎えた後から、開始して頂きたいです

  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    この1年と言うのは、11/7の生理からですか?
    それとも、11/7が排卵だったらもうそこから妊娠アリなんですか?

    • 8月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    11月7日に生理が来るようにしてください。
    その翌月からのタイミングをおすすめします

    • 8月15日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    なるほど、ありがとうございます。

    • 8月15日