※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
家族・旦那

人として好きになれない義母。義実家に行くと必ず人の悪口を聞かされま…

人として好きになれない義母。
義実家に行くと必ず人の悪口を聞かされます。どうでもいいし会ったこともないような人の悪口まで。
また孫を褒める時に必ず最後に人の悪口を添えます。
例えば『○○ちゃん(うちの子)は箸の持ち方が綺麗だね〜○○ちゃん(親戚の子)は箸の持ち方が悪いから〜』とか。
また親族の集まりなどあり、孫世代がまだうちだけなので子供の事を質問されたりすることがよくあるのですが皆が聞いてもいないのに話をかぶせてきて自分の息子や娘が小さかった時はやたら優秀だった話をしだします😅もちろん周りは聞いてないよ…またかよ…みたいな態度でシーンとします。
多分昔からこんな感じだったのでいろんな方から白い目で見られてるのが感じられます。
夫からも母親は性格が悪いからほっといて〜と言われるほどです。義父からはあいつは田舎から出た事ないから世間知らずなんだ…と言われました。
でも子供の前で平気で人の悪口を言いのはやめて欲しいです。遠方でたまにしか会わないですがどんどん嫌悪感が出てしまいます。人の悪口は聞いててホント不快です。
長々愚痴を聞いていただきありがとうございました。
どこにも吐き出せないのでここで吐かせていただきました。

コメント

ひーちゃん

私の場合実母がそのタイプでした😓

私の友達の悪口も言われて育ちました

友達付き合いの上でたいして気にもしてないことひたすら言ってきます。😂

今もお義母さん(私の父方の祖母)はあーで。こーで。と電話する度に言われます

そのタイプの人ってもう悪気ないんですよね~。
言ってしまうのが日常過ぎて。

私は実母なので…
わざわざ電話してまで悪口聞きたくない
人の悪口しか言わないけど悪口言えるほどお母さんは立派な人なの?
自覚ないなら自覚した方がいいよ。
人の悪口しか言えない不満しか言えない
そんなだから友達もいないでしょ?
(私が生まれてから友達と出かけることが一度だってなかった母なので…😓)
とはっきり言ったらぶちギレでそっから距離をとられてます。笑

お義母さんだと言えないですよね
でも誰かはっきり伝えた方がよさそうですよね🥺

悪口って聞いてる方もストレスなのでSunnyさんも
溜め込みすぎないでくださいね💦

• Sunny

Sunny

実母がそのタイプだったんですね🥲
    よく人の粗探しができるな〜と毎回思います。義実家に着くなりすぐ始まるので…悪口しか話のネタが無いのって本当に聞いている方がストレスですよね💦
    夫にも言ってはいるんですがほっとけしか言われなくて😅
    早く亡くなって欲しいな…とまで思うようになりました。病んでますよね。私には意地悪はしてこないんですが、きっと私のことも陰口を誰かに言っていると思います。会う機会をなるべく少なくしようと思います。

• 8月15日