※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痔についての相談です。産後の痔悪化が心配で、痔が出っぱなしの感覚や経験、違和感について知りたいそうです。出産よりも痔の悪化が怖いとのこと。心優しいコメントを待っています。

痔について

3人目妊娠中です。(9ヶ月)
産後、痔の悪化が怖くてたまらないです。
痔が出っぱなしってどんな感じですか??

私は內核痔です。
2人目を出産するまでは全く出てこず、
産後に少し出ました。(退院後)
痛みもなく、中に戻せる程度でした。
小指の先端ぐらいのサイズです。
それでも初めての経験で
頭の中は痔でいっぱい😅
肛門科にも行きました。
とにかく悪化が怖くて、、
酸化マグネシウムを常に飲んで、
💩する時も気張らず
上手く付き合ってました(笑)

3人目を妊娠して
1度酷い便秘になり、思いっきり気張った時は
中指の先端ぐらいのサイズが出ました!
この時はもう痔なんて出ていいから、
とにかく💩出てこい!!って気持ちでした笑
結局中に戻せる&痛みなしです。
それからは便秘しないように心がけています。
お風呂で屈むとお腹が圧迫して出たりします。
すぐ中に押し込んでます。
💩では今のとこ出てません。
とにかく気張らないを心がけています(笑)

常にに痔が出っぱなし
中に戻らなくなる
痔が何個も出ているというワードを見ると
怖くて怖くて💦
まだ経験がないのでどんな感じでしょうか??
詳しく知りたいです(笑)
違和感や感覚など。。

出産や陣痛の痛みより痔の悪化が怖くてたまらないです。
まあ出産時になったら痔なんてどうでもよくなるぐらい、出産に必死になることも分かっています😅
それでもバースプランに肛門押さえてほしい
痔の悪化が怖いと書きました😅
もうビビりすぎて、、、笑ってください笑

心優しい方コメント待ってます🥺

コメント

ママリ

わたしも産後痔になり、3人目でずっとでてるいぼ痔ができて病院いったら取ったとしてもまた再発するから中に押し込んで、薬塗れば大丈夫とか言われました💦

たしかにそれから痛みは引きましたが、すぐでてきちゃいます😵‍💫
でも押し込めば痛みはほぼなく、大丈夫です!

本当痔辛いですよね😭
もしなっちゃったら早めに病院行くしかない気がします😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    痛みがある方に比べると、出ても押し込めば大丈夫なら全然マシですよね!!
    でもすっごく不快とかいうかストレスになりません?ᐡ o̴̶̷̥᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ
    手術してもまた再発するのか、、、
    それならもう仲良く付き合っていくしかないのですかね💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰 

頑張って下さい!それだけ準備してれば大丈夫🙆‍♀️👌ですね!頼もしい。。。 医者によっては内痔核と言われたり、ただの切れ痔と言われたり…様々です。もう腫れる時は水ぶくれ?じゃないですが物がパンパンに腫れて出たり、全然入らないですm(__)m それだけお尻に負担がないと出産も大丈夫ですね☆痔持ちが力むと後遺症ありますが、心配なさらず元気なお子さん産んで下さいね。失礼しました

のんりんママ

私は元々痔持ちで1人目出産を機に悪化し手術した者です。

出産して1ヶ月は座るのも何するのも痛くて産院から貰った軟膏も効かずでした💦
日が経つにつれ痛みはなくなりましたが痔は出たまま
長時間座っていると痛くなり押し込んでもまたすぐ出てくるという日々を繰り返していましたがある日突然眠れなくなる程の痛みと出血でやっと肛門科へ受診しました💦
手術して1ヶ月は本当に地獄でしたが2人目出産の時はお尻のことなんて気にしなくてよくて産後の身体がとっても楽でした😂

痔がある時は常にお尻にブツが挟まってる感覚やウンチを
する度にプリッと他の痔がでてきたり拭き取る際にもブツがありました。笑
本当にストレスだったので
手術してとってしまった今では
お尻に何もない事が嬉しくて嬉しくて😂

十数年痔と共に過ごしてきましたが手術して本当に良かったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!(´▽`)
    ブツが挟まってる感じ嫌ですね~。。
    かなり汚い話、ブツ出てるときに💩すると上手く拭けますか??💦
    拭く時痛くないんですか??

手術は取ったんですか?!
    日帰りで?入院で?
    質問攻めすみません(;_;)

• 8月17日
  • のんりんママ

のんりんママ

拭く時は痛い時と痛くない時がありましたけど大体は痛かったので軽くペーパー押し当てて拭き取るとゆうより押し当てながらくるくる回す感じ?でやってました🤣

入院はしましたが本来なら3泊必要なところ子供を見てもらう人が近くにいなかったので無理言って一泊にしてもらい
    切開手術してとってもらいましたよ!

いえいえ大丈夫です!
    不安ですよね😂
    他にも聞きたい事があれば
    私でよければなんなりと!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊今のところずっと便秘していないし、こんにちはもないので、このまま出産頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 8月23日
はじめてのママリ🔰 

はじめまして、、、私は痔と10何年付き合っています。日帰り手術も1度しました。痛くない手術とうたっておりましたが痛いです!肛門の周りに打つ麻酔の注射が痛い!!筋肉注射も痛い!麻酔が効いていない時にやられると本当痛いです。3人目出産終えましたが、9ヶ月くらいの時は歩けないくらい辛いのがきて、死ぬかと思いました(怖い話ですみません、、、)先生によって話が違うし、即効性の薬を飲めないのが1番辛いです。軟膏なんて全然なおりません。今は授乳中で水分が全部赤ちゃんに取られている為、水分をとかく多めに飲み、マグミットを毎日飲み便秘しないようにしていますm(__)m 油断大敵です💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    手術もされたんですね💦💦

歩けないぐらい辛いのがきたとは?!💦
    痔が出ちゃったってことですか?!
    手術経験があってもまたぶり返すんですね!!!

キウイ🥝を毎朝晩食べるようになり、酸化マグネシウムも毎朝1錠飲んで、今のところ便秘になっていません🍀
    来週臨月になりますが、こんにちはもしてないので、このまま出産頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 8月23日