※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクは冷蔵庫に入れておいて温め直す方が安心です。息子が寝ている間は、1時間くらい大丈夫でしょう。


夜だけミルク足しているんですが、息子のゴネたような声が聞こえて起きたと思い(目が開いてるかは確認していません)ミルクを作って寝室へ戻ると完全に寝ていました。
(最近夜だけ足すようになったので哺乳瓶1つでその都度洗って消毒なので寝室にストック準備はできないです)
寝ているならそのまま寝かせたいと思ったのですが、作ったミルクは起きた時あげても大丈夫なのでしょうか?
エアコンの効いた寝室に置いたままにしていても大丈夫なのか、冷蔵庫に入れておいて温め直してからあげた方がいいのか教えてほしいです。
多分ここから1時間くらいは寝てくれると思います。
1回も口は付けていないです。

コメント

ママリ

冷蔵庫で保管してあげるときは温め直した方が安心かと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵庫の場合は温め直した方がいいですよね😊
    冷蔵庫に入れないでエアコンの効いた部屋に置いて置くのは1時間くらいでも危ないですかね?🥺

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

1時間くらいなら、冷蔵庫に入れればいけるかな?と思います。室温では心配なので冷蔵庫に入れます。

あまり量が多くないなら、思い切って捨ててしまっていいと思いますが、哺乳瓶を洗えないとのことなので、次起きるまで保存してみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンが効いている部屋でもやっぱり危ないでしょうか?🥺

    冷蔵庫で保存の方が安心ですかね!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2か月とのことなので、そのほうが安心かなと思いました!
    そんなに気にならなければ室温で置いてもいいかもしれません。もしかしたら30分くらいで起きるかもしれませんし。

    • 8月15日
ままり

時間が経った回答でごめんなさい💦
蓋をして、冷蔵庫なら、24時間まで大丈夫ですよ!
常温でも 2時間までOKですが、夜だとどのくらい時間が空くか分からないので冷蔵庫に入れた方が無難です。