※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が9キロでパンツタイプのLサイズを検討中です。パンパース派で、ムーニーも気になっています。

今、8ヶ月の息子がいます。
体重は9キロ超えたところでいまパンパーステープタイプのMを使っていますが、
パンツタイプに変えようと思っております。

Lサイズの方がいいのでしょうか?
細身ではなく丸々してるとは思います^ ^

ちなみに、三人目ですが三人ともずっとパンパースで、ムーニーも気にはなっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月10キロの子でパンパースLパンツで快適に過ごしてます。
1人目の時に色んなオムツ使ったのですが、結局パンパースに戻ってきました🧐
ポイントもあるしパンパース一筋です😆

  • me

    me

    回答ありがとうございます!

    同じ月齢ですね♡うちは今週末9ヶ月になるんです^ ^!
    Mだと漏れたりしますかね?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週末9ヶ月なんですね〜!
    うちは来週9ヶ月です☺️
    早いですよね…赤ちゃん期を堪能したいのに…😭

    うちはそれまでパンツMを使っていて、太ももに跡が付いちゃってLにサイズアップでした💦
    一回パンツM試してもいいと思います☺️

    • 8月15日
  • me

    me

    遅くなりました( ; ; )
    今日で9ヶ月です☆

    Mだとタッチのほうですか??

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月おめでとう〜🥳💕
    そう〜タッチの方です。。
    太ももムチムチ丸なので跡が気になって💦
    でもハイハイしだしてちょっと引き締まるとMタッチでもイケるかな??と思ってます。

    • 8月18日
  • me

    me

    ありがとうございます♡

    ちなみに掴まり立ちすることの方が多いですか?
    背中漏れキャッチャー付いてなくても漏れません??

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまり立ちまだでして💦
    離乳食始まってゆるゆるうんちじゃなくなったので、背中漏れキャッチャーなくても問題無かったです💡

    • 8月18日
  • me

    me

    うちもまだなんですー💦立たせればなんとかですが。。

    離乳食始まったけどまだドロドロ?で。。

    ゆるゆるうんちじゃないって、どんなかんじのうんちですか?

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

Mサイズでもたっちとはいはいがあって、はいはいの方が若干小さい作りです。
はいはいを使ってみて、小さかったらたっちを使ってみたらどうでしょうか?🤔
9キロならばどちらかにはしっくりきそうです!
Lは余裕ありますが、枚数も減り一枚あたりの値段も高くなってしまうので私だったらMでおさえておきたいところです😂
ちなみに上の子は遅めの4歳前で夜もオムツが完全に外れたのですが、最後までパンパースMサイズで終わりました!

  • me

    me

    回答ありがとうございます!
    そうなんです!二種類あってどう違うんだろうー🤔と思ってたんです☺️
    小さい作りならタッチのほうがいいかもなぁー🤔

    そうなんですよー!一枚あたりの値段が上がりますよね(・_・;
    うちの②番目がまだオムツでビッグ使ってますがなかなか高いです( ; ; )

    • 8月14日
  • me

    me

    来週旅行に行くので、帰る時間なかった時を考えるとLなのかなーとか考えてしまって💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行に行かれるんですね❣️たしかに確実を取るならLなんですかね🤔
    下の子は身長89㎝体重13㎏でまだパンパースMたっちをはいていて、上の子がつい先日ふざけて弟のオムツをお風呂上がりに履いてましたがまだ普通に履けてました😂
    上の子も普通体型で、身長107㎝体重17㎏です👧
    でも簡単に買いに行けないとなるとLか、、、はたまたこの先を考えるとMか、、、めちゃくちゃ迷いますね😂

    • 8月15日
  • me

    me

    遅くなりました( ; ; )

    えー!
    二歳でⓂ️はすごいです^ ^

    悩みます。。でもタッチのほうならいけるかなーと思ってきました!

    • 8月18日
89

丸々としてるならメリーズはどうですか?

うちはまだ9キロ手前ですが、寸胴体型すぎてパンパースではLでも跡が痒そうなので、メリーズです。メリーズならMでもまだまだいけてます。

  • me

    me

    ありがとうございます^ ^
    メリーズ一度残ってるからーってもらったのですが、
    肌に合わなかったんです( ; ; )

    • 8月18日
ままり

同じく8ヶ月服着て10kgあります!
パンパーステープがきつくなってきてLにしましたが大きかったので、今はMのパンツ履いてます☺️

  • me

    me

    遅くなりました( ; ; )
    ほんとですか!!
    服着たら同じぐらいなのでMで良さそうですね^ ^

    タッチのほうですか?ハイハイのほうですか?

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    背中もれキャッチャーついてるのではいはい用ですかね?😊

    • 8月18日
  • me

    me

    そうなんですね^ ^
    タッチのほうはついてないのですね💦
    大きさがちいさいですかねぇ。。
    悩みますー💦

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    今でギリギリかなって感じです😂
    でもたまにゆるうんちするのでキャッチャーあって助かってます😳

    • 8月18日