※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

妊娠18wで茶色い出血があり、胎動はあるがお腹の張りはない。同じ経験の方いますか?受診が必要でしょうか?切迫の経験者いますか?

現在妊娠18wなのですが、昨晩仲良しをして今朝トイレに行ったらパンツに茶色く出血の跡がありました😭
ドバッという量ではなく1日かけてタラタラ少し出血して、トイレットペーパーにも少し茶色い血がつきます😫

胎動もあり、いつも以上のお腹の張りはないのですが同じ経験ある方いますか?
受診がした方がいいのか、、
結果、切迫になった方いますか?

コメント

ゆな

同じような経験ではないですが
切迫の時に茶色の血が少量ずつ出てました💦
わたしなら心配で受診します💦

• みいこ

みいこ

そうなのですね😫
    それはどのくらいの時間、日数続きましたか?😱

明後日、健診なのですが明後日まで待とうか悩んでいて、、

• 8月14日
  • ゆな

ゆな

わたしは1ヶ月くらい少量の出血が続きました!

今は出血ありますか?

• 8月14日
  • みいこ

みいこ

そんなに続いたのですね!

今朝か昨日の夜中から始まって今も完全には無くなってないです!

• 8月14日
  • ゆな

ゆな

あさってに診察予定であれば明日はなるべく安静にしてあさって診察でいいかなと思いますが出血が続いてるようなのでみいこさんが心配であれば明日にでも受診された方がいいかと!

• 8月14日
  • みいこ

みいこ

ありがとうございます😭
    そうしてみます!

• 8月14日
  • ゆな

ゆな

ご存じだったらすみません!
    茶色の血は古い血らしく鮮血はすぐ受診してくださいって言われた覚えがあります!
    仲良しで刺激されて古い血が出てきただけとかであったらいいんですが💦

• 8月14日
  • みいこ

みいこ

そうですよね😭
    今日1日の中で鮮血は見てないので多分昨晩まとめて出血したものがタラタラでてるのか、、
    それか実は鮮血が出てて時間が経って確認したから茶色くなったというのはありえないですよね😭

• 8月14日
  • ゆな

ゆな

不安を煽ってしまってすみません💦
    何事もない事を願ってます!

• 8月14日