※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

歯が痛み、よだれつわりも出ています。かかりつけの歯医者が休みで1週間後の予定ですが、治療は大丈夫でしょうか?

歯科衛生士さんの方いらっしゃいますか?
昨日から歯が痛みます😭
その歯は1年くらい前に虫歯になって治療済みです。
昼間は全く痛くなくて夜になると痛み出します。
しかもよだれつわりもまた始まってしまい、同じく夜になるとよだれが大量に出ます。
その影響もあるのでしょうか?
かかりつけの歯医者は明日までお休みなのですぐに行けないのですが予定日まであと1週間ですが治療は大丈夫なのでしょうか?

コメント

ままり

見てみないとなんとも言えないですが、また虫歯になっている可能性はありますね!
夜になって痛み出すのもあるあるです。
応急処置だけして産後治療するか、できそうなら治療してしまう場合もあると思います。程度によっては日数もかかるので、なんとも言えないですね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    夜に痛むのはあるあるなんですね💦冷やしたら落ち着くと書いてあったんですが逆に痛みが増すような感じがして、、、
    どこもあしたまでお盆休みみたいでタイミング悪かったです💦
    明後日検診があるので先生と相談してみたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 8月14日
ぴろ

歯科衛生士ではないのですが、同じ症状で悩んだ時期がありました。

私は銀歯の被せの隙間から虫歯菌が入って、神経を溶かされてました😱
ただ、銀歯の被せの下なのでレントゲンでは見えず…神経が死んだ症状が現れるまでわからなかったです。

①夜になるにつれ痛い
②コッチが痛いとかわかるけど、どこが痛いのかハッキリわからない
③眠れないほどの痛みで鎮痛剤が効かない

ある日、熱いご飯をいたい方で食べたら激痛がして、冷たい水を含んでないと痛みを逃がせれなくなりました。それが神経がご臨終した症状で、その日まで診察で銀歯を叩いても痛くなかったんです…

歯痛で歯医者さんをハシゴしましたが、鼻の詰まりや、食いしばりからも歯痛はあるそうです!

鼻が詰まってたら耳鼻科、食いしばりは歯科で口内の様子や頬の筋肉など触診しました!

治療はできるかわかりませんが、歯痛は辛いと思うので早く治るといいですね🙏✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    左側の奥歯が痛いんですがどの歯も押したりしても痛くなくて、、でも完治したところが銀歯なので私ももしかしたら銀歯がまた虫歯になってるかもしれないです😭

ぴろさんはその銀歯のところはどのように治療しましたか?また銀歯取って治療したのでしょうか?💦

• 8月14日
  • ぴろ

ぴろ

あまりの痛さに銀歯を外して診てもらおうと、神経がご臨終した日に行きました!
    水を含んでないと痛みが治らないと相談したら、「神経が死んだ症状ですね!」歯を叩いたら激痛がして「昨日まで痛くなかったでしょ?神経って熱いもの食べると急にガスが出て冷やさないと治らなくなるのよ〜」と言われました。

また、レントゲンと触診でしか診察しかできなかったのも、銀歯の被せが神経近くまで削った歯だったので、銀歯を外す=神経が死んでなくても神経抜くしかなくなる…だから、被せを外してまで診察できなかったと言われました…😨

なので、最悪の場合は神経が死ぬまで歯痛を耐えるしかないかもしれません😂

神経のとこ綺麗にしてもらったら、1日目で痛さから解放されましたよ!
    ただ、悪化してたので「普通の人は5回で終わるけど、あなた8回ね」って言われました😂😂😂

• 8月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦💦
    冷やすと逆に痛くて今は痛さに波がある感じです😭
    私ももしかしたら神経やられちゃってるかもしれないってことですよね〜、、、

タイミング悪く、どこも明日まで休みだったので明日も痛んだら耐えて明後日病院行きたいと思います!
    ありがとうございました🙏🏻

• 8月14日