※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高価な子供服ほど丈夫かどうか、安い服よりも耐久性のあるブランドを教えて欲しいです。逆に高価でも耐久性が低いブランドも知りたいです。

子供服、値段が高いものほど丈夫ですか?

西松屋は安いですが何回か洗うだけで毛玉がすぐ出てくるのでもう少し高いブランドのものをガシガシ使い回す方が
良いのかな?と思います

値段相応に丈夫だわぁと思うブランド教えて下さい!🥺
逆にこれは高いけど丈夫ではないかなというブランドもあれば💦

コメント

まるこ

ラルフローレンは、散々着て乾燥機もいつもかけてますが、二人目がサイズアウトする頃でもまだ新品レベルで捨てるの勿体無いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目サイズアウトまで!😲
    何年間か余裕ですか?

    • 8月14日
  • まるこ

    まるこ


    何年か余裕です🙆🏻‍♀️ピンピンしてます!
    なので2人とも着倒してるのに、捨てるの勿体無いです😂

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

ユニクロは高くないけど丈夫だなと感じます。
肌着もヘタりにくいし、パジャマなど毎日洗っても毛玉できないです!
プチバトーは高いけど本当に丈夫です。
洗濯機で洗ってもヨレないし、毛玉なども出来なくて好きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロは肌着だけ使ってます!良いですよね
    プチバトー丈夫なんですね、!

    • 8月14日
❤️🧸moa🦊💜

ハイブランドの服持ってますがたしかに持ち良いですね🤔
素材違うんですかね?
西松屋のは1回洗うだけで毛玉とか毛羽立ち凄いの多いですよね笑
バースデイとかアカホンは、西松屋より少しだけ高いですが、洗ってもそんなすぐには毛玉とか出来てないです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋は触った感じペラペラ..とかほつれが..とかありますよね笑
    バースデイアカホンあたりは1シーズン持つかな?って感じでしょうか🤔

    • 8月14日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    去年買ったバースデイとアカホンの服は、大きめ買って貰ったですが今年も着れてます🤭
    毛玉出来てないです!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔サイズアウトまで持ってくれれば丁度良いですね!

    • 8月14日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    今年で終わりだと思ったので、綺麗だったのでフリマに出しました!
    コスパ的にはいいと思いました!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね!!理想です🥺

    • 8月14日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    今年着せて、夏服など売れましたよ!
    綺麗なので最高です!笑

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

生地にもよるかもしれませんが、しまむら、バースデイで1000円前後で買ったものは、そこまで毛玉が気になった事ないです✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋よりは持ちが良さそうですかね🤔

    • 8月14日
みんさと

ファミリアの服、誕生日などでもらったのですが、生地強いですよー!何回洗ってもへたれた感じがでないです!そしてデザイン可愛いですね〜😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😌
    デザイン可愛くて色々欲しいと思ったのですが値段が値段なのでメルカリで中古を買うのもアリなのかなぁと思いまして🤔

    • 8月14日
deleted user

petit mainやビールームで、1000~2000円のTシャツよく買うんですが、毎回乾燥来まわしてますが、毛玉できず、型崩れせず、値段の割にしっかりしてるな〜と思います!

西松屋は生地が薄目なのが多いいなと思います。

ユニクロとかも、お値段のわりに生地良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビールーム、知りませんでした!調べてみます

    ユニクロは肌着だけ使っていますがなんだか丈夫ですよね!🤔

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私もプチバトー、めっちゃ丈夫で、シンプルでおすすめです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プチバトー、良いんですね!

    • 8月14日
kitty

西松屋やバースデーは買ったことがないので比較は出来ませんが、いつもdiesel・Tommy・X largeを着ていますが、2シーズン目とかでも毛玉はできてきませんよ😊💕

下着はいつもプチバトーですが🩲こちらもガンガンお洗濯してても毛玉できた事ないです✨

赤ちゃんの頃はミキハウスやファミリア買っていましたが、同じく毛玉にはなりませんでしたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり高いものはそれだけ丈夫なんですね!
    西松屋とか使うとびっくりしちゃいますね😂

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

やはり、ラルフローレン、ミキハウスは何回洗濯しても丈夫です😊
保育園着とかだと、バースデーが安くてワンシーズン毛玉、破れなく着れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど私服はお高めので保育園着はバースデーあたりのものが良さそうですね🤔

    • 8月14日
aya

毛玉、毛羽立ちがあるだけで一気に貧乏くさくなるので、生地には強いこだわりがある者です😂

【丈夫なブランド】
ラルフローレン、トミーヒルフィガー 、プチバトー、ファミリア、ミキハウス、ノースフェイス、ダントン、ユニクロ、ZARA

【回数着ると毛玉ができるブランド】
プティマイン、バースデイブランド、ニットプランナー

西松屋は、お遊戯会の衣装を買う時だけ利用させてもらってます🥲
ラルフローレンとトミー、ユニクロが丈夫でオススメです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貧乏くさくなりますよね😂

    まとめていただいてありがとうございます!保存します🙇‍♀️

    やはり西松屋は使い捨て的なものですかね
    その中でもその3つはどういった理由でおすすめですか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい丈夫でと書いてありましたね😌
    特に丈夫なんですかね

    • 8月14日
はるのゆり

西松屋は駄目ですよね😣すぐに毛玉になります😩

長女の時にお下がりでもらったミキハウスのワンピースが、三女がまだ着れるぐらい綺麗です🤣

プチプラでいくならユニクロも流石にゴムは何回か変えましたが、結構丈夫です!


やっぱり値段なりだなと思います✨

ファミリアも子ども服の老舗ですよね✨長く続くだけあって、丈夫ですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三女まで!😲ミキハウスは一度買ったら何年もお下がりできるんですね!

    ファミリアも良さそうで安心しました😮‍💨

    • 8月14日
ママリ

西松屋は毛玉になりますよね。

保育園着は、ユニクロ、プティマイン、キムラタン、辺りで買っています😊
2シーズンは問題なく使えますよ🙆‍♀️


上の息子の時は、ホットビスケッツも着せていました。
ミキハウス系は、同じサイズでも伸びがよく、着せやすかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キムラタン知りませんでした!可愛くて良いですね🥺

    ミキハウス系はやはり値段なりに良いものなんですね🤔

    • 8月14日