※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

上の子が下の子に対抗してママ抱っこを求めることで、場がややこしくなりイライラしています。この状況に同じ経験をした方いますか?

上の子が甘えると下の子がやきもちで対抗して甘えてくるのはわかるのですが、下の子がぐずった時に上の子が対抗してママ抱っこ!ママじゃなきゃダメ!とか急に同じタイミングで抱っこ求めたりしてきて、大抵下の子が大泣きになってしまい、おさまるのに時間がかかります。
上の子のことも尊重すべきとわかっていますが、火に油を注ぐような事をして場をややこしくしてくることにめちゃくちゃイライラしちゃいます。。

同じような方、いませんか😭
帰省中そのような事が何度も起きていて、離れたすぎて上の子に優しくできなくなってきてます。。

コメント

ママリ

同じくです💦
普段の時に、下の子ぐらいの時のお姉ちゃんはずっと皆にかまってもらえていたんだよ😊泣いたらすぐに抱っこしてもらえたし、皆一人占めしていて特別だったの☺️
だから、まだ下の子は小さいからたまには下の子優先しちゃう時もあるけど、○○がこのぐらいの時はみんな一人占め出来てたんだよ😆
下の子には内緒ね🥰っていつも言ってます!
下のお子さんが話がわかるので、お姉ちゃんだけの時に言ってあげるのもいいと思います🎵

• ひつじ

ひつじ

それいいですね!内緒とか子供大好きですもんね🥲❣️
    大人な対応されていて尊敬します!私ももっと大人の対応が出来れば良いのに😭
    2人時間作って、それ伝えてみます!!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

2人とも普通の時や、自分のメンタルに余裕がある時にしか出てこないセリフですが😂○○は4歳までみんなの特別だったんだから、下の子にもちょっとだけわけてあげてね😆と産まれる前から言い聞かせていました。笑
    でもやっぱりヤキモチ焼くときもありますが、上の子は特別だったを刷り込むだけで違う気がします!

• 8月14日