※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のはる
妊娠・出産

妊娠4週でお腹がぽっこりしています。子宮の収縮で心配です。同じ経験の方、診断結果を教えてください。3日後に受診予定です。

★妊娠4週でお腹ぽっこり 経験ある方いますか?

現在妊娠4週6日です。4週初めくらいから、下腹のぽっこりが気になります。妊娠12週くらいぽっこりです。
ガス溜まりや脂肪がついたことも考えられるのですが、実は子宮の収縮でぽっこりしていて、赤ちゃんに影響が出ないか心配になってしまいます。
お腹は柔らかくはないですが、押すと凹みます。時折、生理痛のような軽い痛みが数秒あります。
このような経験ある方いらっしゃいますか?
お医者さんにはなんと診断されましたか?
3日後、受診予定ですが、質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ4週ごろにお腹ぽっこりしてました!
知り合いにその時期にお腹が張ってることを言ったら4週でお腹が張るはないんじゃないかな〜と言ってたのでガスが溜まってたのかな?と思ってました!
子宮の収縮で軽い痛みがあることもありました!

• 森のはる

森のはる

教えて頂きありがとうございます!
    お腹が張るというのは、また別の感覚なのですね!
    何もかも初めての経験で、あわあわしておりました。
    ガス溜まりの緩和方法、何かされていた事があればぜひ教えて頂けますか?
    本当に参考になりました。ありがとうございます!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回が初めてだったので何が何だかです!😂
    もともと便秘気味なこともあったので便秘薬のマグミットを処方してもらってます!

• 8月15日
  • 森のはる

森のはる

ありがとうございます!
    マグミットでお通じ出すのがまずは第一ですね、私もやってみます!ありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も早い段階でお腹が出て心配でしたが、多分女の子だったから脂肪のつき方が早かったんだと思います。
もしかしたら女の子かも?

• 森のはる

森のはる

同じような変化のお話を頂けてとても安心しました。
    女の子という説もあるのですね!前向きに赤ちゃんを信じてみようと思います!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子も産んでるけど男の子は全然お腹でなかったので!
    楽しみにしててください☺

• 8月15日
  • 森のはる

森のはる

そうなのですか!1人のママでも全く違う変化なのですね。勉強になります!
    ありがとうございます!楽しみにします(^^)

• 8月15日
はじめてのままぷ🔰

私は体外受精なのでちょっとズレてるかもしれませんが、、、採卵前からすごいぽっこりしていて、胚移植してから更にぽっこりしています😳
ガスだまりや、張ってるとかではなく、ただただお腹がぽっこりしてるんです💦

先生にぽっこりしてるって言ったんですけど、ホルモンなど薬でコントロールしてるからかなぁ?と言われました。

参考にならないと思うのですが、こんな人もいるよ。って意見です🙇‍♀️

• 森のはる

森のはる

コメントありがとうございます!
    なるほど、やはり薬の影響は少なからずあるのですね。
    先ほど主治医に診てもらったら、OHSS気味で右卵巣が少し腫れていて、且つお腹に水も溜まってきているというお話でした。

• 8月17日