※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えええ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、ミルクを変えたら湿疹が出た。E赤ちゃんとほほえみで悩んでいる。湿疹はミルクアレルギーの影響?即効性はある?

E赤ちゃんとほほえみどちらを飲ませるか迷ってます。

生後6ヶ月の娘が、生後2ヶ月くらいまでE赤ちゃんを飲んでました。

それ以降は他のミルクを色々飲ませて今はほほえみで落ち着いているのですが、飲みが悪すぎるため2日間だけE赤ちゃん(スティックタイプ)に戻してみたら、飲みは変わらないけど何故か顔の湿疹(痒みも含めて)全く無くなりツルツルになりました。

そして、E赤ちゃんが無くなったのでほほえみに戻したら翌日からまた痒そうにかき、プツプツも出来てきました。

この2日間の変化と言えば、①E赤ちゃんにした、②お風呂の石鹸の固形タイプが液体タイプになった くらいなのです。

ミルクを変えて速攻湿疹や痒みって出るもんなんですか?

ミルクアレルギーだとしても、E赤ちゃんを使ったからってその日に改善されるなんて事はないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクはそのままで石鹸を変えてみるのはどうですか?
かかりつけの小児科で、液体石鹸は油分を持っていきすぎるから固形にしなさいって言われてるので、
もしかしたらそういう違いは少なからずあるかもです

• えええ

えええ

ありがとうございます!

ミルクばかりに目が行ってたけど、たしかに固形石鹸を液体に変えたから、肌が綺麗になった可能性も無きにしも非ずなので、液体に戻してみます!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの湿疹て結構出たり無くなったりしますよね!
今の時期だと汗疹的なやつとか‥うちの子は多分アレルギーないけどたまに出てます。
お風呂上がりに赤ちゃん用ミルクとクリームを塗ると直ぐに治ります。
ミルクアレルギーで直ぐに出るってことはないと思うけどな‥
その前に咳が出たり吐き戻したりすると思うけど‥
うちもE赤ちゃん→ほほえみ→はぐくみ‥
それでも飲みが悪かったので
その他も全種類お試しスティックで買って飲ませたら
(はいはい)だとめちゃめちゃ飲んでくれるので今はそれで落ち着いてます!
ミルクも味が様々なので、
赤ちゃんの好みがありますよ!

• えええ

えええ

ありがとうございます!

もう何ヶ月も何を塗っても治らない湿疹が、いとも簡単に綺麗になったのでビックリでした…

直ぐに治るの羨ましい限りです🥺

ここ1ヶ月くらいはずっと咳してて、薬飲んでも治ってませんでした。
    そして、胃軸捻転なので吐き戻しはもとからエグい…

はいはいで落ち着いてくれたのですね☺️うちの子は全ミルク全滅でした…笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳や吐き戻しあるならアレルギーあるのかもしれないですね💦
    心配だから専門病院行ってみてはいかがですか?

• 8月14日