※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

流産とわかったその日に夫から浮気のカミングアウト。感情がぐちゃぐち…

流産とわかったその日に夫から浮気のカミングアウト。
感情がぐちゃぐちゃでどうすればいいのかわからず、吐き出させてください。
流産の話が含まれますのでご注意ください。

交際6年、結婚1年目で妊娠が発覚したものの、
6wで切迫流産の診断、その3日後の今日、進行流産の診断が下されました。
夫は家事に協力的で、妊娠が判明してからは殆どやってくれ、
診察にも付き添ってくれ、短い期間でしたが
妊娠中の喜びや辛さを分かち合ってきたと思っていました。

流産とわかり、流産がこんなに深く悲しいものだとは知らず、
ふとしたときに涙がこぼれ落ちます。
夫も一緒に泣いてくれ、いい夫を持ったなーと思っていました。

しかし、段々と
「自分のせいで流産させたかもしれない」
「幸せにしてあげられるか自信がない」
などと泣きながらネガティブなことを言い出し、更には
「結婚前の遠距離の期間、実は浮気をしていた」
と突然過去の浮気を暴露されました。。

流産で喪失感がある中、最悪なタイミングでの浮気のカミングアウトで
崖から突き落とされた思いです。

「こんなこと言うつもりなかった、ごめん。」
と泣きながら謝られていますが
泣きたいのはこっちのほうです。。。

元々束縛が激しいタイプで自分は絶対浮気しないと豪語していただけに
浮気していたことへのショックも大きく、
今後の結婚生活もどうしていけばいいかわかりません。

何より相手を1番思いやらなければいけないタイミングで
浮気をカミングアウトする神経が許せないです。
「なんで言ったかわからないけど、楽になりたかったのかもしれない」などと言っており
こんなに自己中で人の気持ちを考えられない人だと思いませんでした。

妊娠については夫以外に話しておらず
相談相手がいません。
実母に話そうにも流産のことを伝えて心配かけたくないので躊躇います。。

コメント

雷注意

私がお母さんだったら「なんで話してくれなかったの」って思います。
お母さんに泣きついてもいいと思います。

私は裏切られたらなんの迷いもなく離婚します。そう決めてます。
夫とは別の人ですが、浮気された経験があり、パートナーを信用できないまま生活することがあまりに辛いことだと知っているからです。

心中お察しします。
お身体お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。

確かに自分ももし母だったら、話してほしいだろうなと思いました。母には話そうかなと思います。

鈍感なせいか、お恥ずかしながら人生でパートナーの浮気に気付いたことがないのですが
    やはり信用できない相手と過ごし続けるのは苦痛ですよね。
    離婚も視野に考えてみようと思います。

• 8月14日

お辛いですよね…ご自身の体調を最優先にされてください。

旦那さんは、自分の罪悪感を深く傷付いている妻に肩代わりさせただけですよね。
お二人のこれまでを知らずにこんな風に言うのは良くないと思いつつも、できるなら離婚して新しい人生を歩まれた方が良いと思います。

自分の感情を優先する(理性のない)性格は、育ってきた環境が大きく関わっていて治らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます。

まさに、肩代わりという言葉がしっくりきました。
    自分のことしか考えていない言動でした。

最近職場や親戚を呼んだ結婚式を挙げたばかりに
    すぐ離婚に踏み切れないのがもどかしいですが
    いいきっかけと思って離婚も視野に考えたいと思います。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

つらいですね。許せないですね。
嘘つかれてたって悔しい、悲しい。今は一緒に流産したこと悲しんで欲しかったですよね。

浮気して嘘をついてたこの人でも良い、この人と幸せになるんだって思える覚悟があるなら、結婚生活を継続しても良いと思います。夫の良いところって妻しかわからない部分もあると思うので。

子供が生まれたら簡単には離婚できません、再婚も子連れはきっとさらにハードルが上がると思っています。

なので、離婚するなら今だな。と正直思ってしまいました。

実母さんに話された方が良いです。心配はもちろんしますが、私だったら娘に話してほしいなって思います。

良い方向に向かいますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます。共感の言葉に救われる気持ちです。

浮気が見つかっても多少は目を瞑ろうと思っていましたが、
    聞いてもいないのに面と向かって暴露されるとは思っておらず戸惑っています。

たしかに、ある意味離婚のチャンスですね。前向きに捉えようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月14日
ママリ

私も流産経験しました。
経験した人にしかわからないですよね。。

うちの旦那が同じ状況なら
私だったら離婚を選択するかなと。

結局は「自分のせいかもしれない」から逃げたくて暴露しただけで、ママリさんの気持ちなんて一切考えてないですよね🥲

信用失うのは簡単ですが
信用取り戻すのは簡単ではないし、このまま一緒に居てもママリさんは信用できますか?
少し遅く帰って来ただけでも疑ってしまうかなと。

お母さんにはお話されても良いかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ママリさんもお辛い経験されたのですね。心中お察しします。

まさに、自分のせいだとしても許して欲しい、が前面に出ていて、完全に私の気持ちは無視されていました。

在宅勤務中心でほぼ家から出ていないので浮気の心配は日頃していなかったのですが、これからどうなるかが不安です。
    浮気云々だけでなく、他にも嘘を隠しているのではと勘繰ってしまいそうです。。

• 8月14日
ゆん

いろいろ辛いですよね・・・。
でも結婚前の浮気だし、今回素直に謝っているなら、わたしは許すと思います。
もちろん今後の彼次第ではいろんな条件を考えます!

あと初期の流産はおわかりの通り、卵側の染色体異常であり、お母さんのせいでもお父さんのせいでもありません。
せっかく妊娠したのに流産してしまうのは本当に辛いと思います。
わたしももし流産したら悲しすぎますが、それもこの子の運命、むしろ染色体異常があるまま産まれてこなくてよかった、と思うことにしています。

なぐさめになってないかもしれませんが、素直に話して謝ってくれた彼との今後について、前向きに考えていってほしいなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かい前向きなコメントありがとうございます。

本人も取り乱した(?)ことをずっと謝ってくれてはいますが、
    反省しているというより、許して欲しいという自分本位な態度がひっかかります。。
    でも、改善したら許すのもありかなと思えてきました。

妊娠中の中、流産というセンシティブな部分も励ましていただきありがとうございます。
    ゆんさんもお身体大事にされてくださいね。

• 8月14日
  • ゆん

ゆん

冷静になるといろいろ考えますよね!😊
    わたしは別れるのは簡単だと思っているので、許すことの方が愛がないとできないことだと思っています。
    許すってすっごく難しいことです。
    愛がないと絶対できません。
    彼は隠そうと思ったら隠せたし、別にずっと嘘をついてられたと思います。
    正直に話した方が今後の関係も気まずくなるし、自分にとって不利になるわけなので、正直に話すメリットって彼にとってはないんですよね。
    また浮気しようと思ってたら、もう疑われるからできないわけだし。
    でも許してほしいってことは、彼は奥さんのことを好きで一緒にいたいから、でしょうね!
    もしわたしが浮気する立場なら、自分が不利になるようなカミングアウトはせず墓場まで持っていきます笑
    彼は良い人なんだと思います。

• 8月14日
はじめてのママリ

あまりにも自分勝手で酷すぎます。浮気したこともですが、結婚もしてるのに今このタイミングで??
ずるいです。

お子さんが身をもって教えてくれたのではないですかね…
パパはその人じゃないと…。
子供がいないのでしたら私なら新しい人生やり直したいです。

そんな人を信じる努力をして心労を抱えて生きていくのは嫌です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そう、ずるいですよね。思っていたことをずばっと言ってくださりスッキリしました。

流産も辛いことですが、意味あることだったのかもと思えてきました。
    今後の人生についてしっかり考え直していきたいです。

• 8月14日