※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家族・旦那

あたしが間違ってますか?今、旦那のご実家に住ませてもらってて夕ご飯は…

あたしが間違ってますか?

今、旦那のご実家に住ませてもらってて
夕ご飯はあたしが作ってるんですけど
昨日のおかず
旦那のお母さんとお父さんの分が残ってて
お母さんは仕事で忙しくて食べられなくて
お父さんは歯を抜いて食べられないらしく
手を付けないまま冷蔵庫に入ってました。

いつものことなので気にはしなかったんですが
今日の夜ご飯に、その残りも一緒に食べると思ったので
今日の夕飯はお父さんとお母さんの分は少なめにして作りました。
お父さんは今日深夜の仕事なので明日の朝
食べれたら食べると思うのですが
今日の夜作ったおかず
お父さんとお母さんのだけ少ないことにイラついたらしく
ラインであからさまにこんな仕打ちふざけんな。喧嘩売ってるのか?って言われました。
ちゃんとおかずが少ない理由を伝えたのですが
「もう俺の分は作らなくていい。お母さんは疲れてるからよろしく。作るの嫌だったら作らなくていい。何処でも差をつけられたらキレるのは当たり前」って言われました。

あたし的には
え?作ってもいつも食べないくせになんでそんな事言われないといけないわけ?って
思ってしまいました。
お母さんはちゃんと食べてくれるんですが
お父さんはあたしが作った料理によって食べてくれません。
今は歯を抜いて食べられないらしくしょうがないとは
思うのですが食べないのに作る意味あるのかな?って
思ってしまいます。

お母さんが言うには
「男だから量を均等に出してほしいんだと思う。次からみんな同じ量で出してね」って
言われました。

やっぱりあたしが悪いのでしょうか?
正直、めっちゃ反省してます。
でも、食べずにそのままで捨てることが
よくあったので作っても無駄ですよね?

頑張ってお母さんがお父さんの分を
食べてくれるんですが
冷蔵庫がいっぱいになって買ったものが入れられなくて
困ってます。

で、イラついてしまって
あたしの分のおかず
全部お父さんとお母さんのおかずに
分けて置いときました🧟
なのであたしはおかず一切食べずにおにぎり作って食べました。
お母さんはこんなに食べられないから
食べなよって言われたんですが
いらないって断りました💬

あたしの性格がかなり悪いのはわかってるんですが
かなり相手に嫌な思いさせるみたいで
言われないと気づけません…。

明日お父さんと顔合わせるの気まずい…
多分お父さんがあたしを避けて会わないと思いますけど
普通にしてていいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ...めんどくさっ😰
作ってもらっておいて、しかも食べないくせに何様ですか?
全然普通にしてていいと思います
なんなら嫌味を込めて満面の笑みで挨拶します
「いらないと仰ってましたがどうしますか?平等にと思いまして、お父さんの分も作りましたけど?」って言っちゃうかもです

narutoさん悪くないと思います🤔食べられないのにそんな量作ってどうするんですかね?男だから量を均等にって食えないくせに?🤷🏼‍♀️って思ってしまいます。歯を抜いてなくても気分で食べないときあるんですよね?わがままですね、昔の人って感じって思っちゃう。少なくしたのも理由があって説明もしたのに、旦那とお義母さんは味方して欲しいですよね、、普通に堂々としてていいと思います!✊

おでんくん

前日のおかずが義両親分残ってるからと言って、今日のおかずの量を減らすことはしないですかね…😳💦
減らすなら全体的に均等に減らして、昨日のおかずも余ってるので良かったらつまんでくださいみたいな感じで出しますかね🤔

ただ、食べずに捨てることがよくあるのは嫌ですね😭
お義父さんとこれからも暮らすならこっちが折れて、ご飯の件すみません…と一言だけ言いますかね💦

はじめてのママリ🔰

何も間違ってないですし 作ってもらってその態度はよくないですよ💦
そこまでされて更に作るの嫌だったら作らなくていいって言われたら私は本当に作らないかもしれないです😅

おまめ

めんどくさいですね。
間違ってないと思います。
でも住まわせてもらってるならお義母さんの言う通りにしておくしかないかなと思います。
お義父さんは昔の人なのでしょう。
旦那さんに愚痴聞いてもらってなんとか折り合いつけて生活するしかないかと。
同居って難しいですよね。

課金ちゃん

お父さんが偏屈なのは置いといて、コミュニケーション不足が招いた出来事かな?と思いました🤔

面倒ですが、お父さん今日はどうしますか?お母さんは?って聞いてあげてもダメですかね?😵

今日これ作るんですけど、食べます?とか事前に聞けば食べないとか残るとか、そういう事態を未然に防げるような気がするのですが、そんな簡単なことではないのですかね💦

ママリ

作ってもらってる側が何か文句を言うのはナシだなー、と思います😣
普通にしてて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私なら、残っていたとしてもその日の分はちゃんとみんな同じ量で作ります。余ってたものも出して、余ってて勿体無いのでこれも一緒に食べちゃいませんか〜って感じで出します😌

残したからって、残した人のご飯を少なくするのはちょっとなーと思います。

作ってくれてる人に文句は...とも思うけど、家に住まわせてもらってるのならそう思うのも違うかな?という気もしますし🤔

コミニケーションが少ないせいかなと思うので、今度からは、残ってる分今日食べるなら少なめに作りますけどどーします?とか聞いていけば良いかと思います

はじめてのママリ

悪くないと思います💦
普通にめんどくさいです…
まともに食べてもないくせに量のことでそんな怒る?って思いました。

家を出ることができないならとりあえず不快にさせたことは謝って、もう一回その量にしたことを説明した上で、今後どうしたらいいですか?冷蔵庫もいっぱいなんですけどって本人に聞きます。
こっちからすると、は?って思いますがあっちにはあっちのこだわりの考えがあるなら冷静にどうしてほしいのか聞くしかないのかなと思いました。
旦那さんにも相談して、一緒にいてもらってフォローしてもらうのも良いと思います💦

まろん

話し合いもなく、勝手に量を減らすのはなしかなと思います。された側としては気分悪いです。