※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食のサインを示さない場合、無理に進める必要はないです。赤ちゃんのペースで様子を見ながら進めてください。

赤ちゃんが食べ物を欲しがったら離乳食スタートのサイン…らしいのですが、うちの子はボーッと大人の食事を見てるだけで手を伸ばしたり、口を大きく開けるといった素ぶりがありません。
ミルクのときは哺乳瓶を見ると口を開けるのですが、大人のご飯やもぐもぐしてる大人を見てもジーっと見るだけです。

腰はすわってませんし、ブーブー言いまくるのがマイブームですから、離乳食をわざと遅らせたい気持ちもあります。こういうときはどうしたら良いですか?

コメント

らんらん

今、4ヶ月の赤ちゃんですか?☺️
1週間ごとに出来る事も変わると思うので今は様子見でいいと思いますよ😌
6ヶ月〜7ヶ月の遅めスタート
される方も居ますので🌱

• ママリママ

ママリママ

明日で5ヶ月なんです〜🎊
    じゃあ遅めにやってみます!

• 8月14日
  • らんらん

らんらん

明日で5ヶ月なんですね🌼
    じーーっと見てるのは
    観察してるからかと思います☺️

スプーン慣れでお風呂後に
    麦茶からあげるのもアリかと
    思いますが全然焦らなくていいと
    思いますよ✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子離乳食始まる時欲しがりそうな雰囲気はありませんでしたが、5ヶ月頃からあげたりあげなかったりしてゆっくり始めました。5.6ヶ月でゆっくり自分のタイミングで始めてみても良いと思います😊