※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

職場で出勤時にアルコールチェッカーをするのですが、わたしだけよく引…

職場で出勤時にアルコールチェッカーをするのですが、わたしだけよく引っかかります💦(0.00じゃない数値が出る)
お酒は好きで毎晩飲むのですが、缶ビール500ml全部飲むか飲まないか程度で、飲み終わってから出勤までに9時間半くらいあります。

警察官だった父も毎朝アルコールチェックがあったそうなんですが、「その程度で引っかかる人はいなかった」と言っており、夫には肝機能が衰えてるんじゃない?と言われました。

ガムや歯磨き粉、あとは食べ物によって出ることがあるそうなので、出勤前はそういったものは摂らないようにしたり、チェック前に口をゆすいだりしてもだめです。

やはり夫の言うように肝機能の低下なのでしょうか?
飲んでも顔も赤くならないタイプで、自分は飲める方だと思ってたのですが…。

詳しい方やわかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係なかったらすみません🙇‍♀️
私も最近初めて0.09がでました😅
ちなみに飲んでません!

原因はアルコールチェックする直前の手のアルコール消毒でした😂

はじめてのママリ🔰

よく別ジャンルで同じような質問を良くされます🥺アルコール飲んだらどれだけ開けたら授乳していいですか?っていう質問で、、、!笑
本当に代謝によるのでお酒が残りやすいタイプの方っているんですよね、肝機能云々ではなく、、!そういう残りやすい体質なんだと思います!