※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ🌼
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のファーストシューズについて質問です。①何ヶ月頃何㎝の靴を買いましたか?②そのときの体重・身長を教えてください。③どの👟を買いましたか?おススメ教えてほしいです。

ファーストシューズ👟について

あと2日で8ヶ月の男の子👶🏻です。
伝い歩き、手を持つと歩くので
最近色々調べている所です🙋‍♀️💞

もちろん計測して買うつもりですが
みなさんのを参考にさせてください🫶🏻

①何ヶ月頃何㎝の靴を買いましたか?

②そのときの体重・身長分かれば教えてください

③どの👟買いましたか?おススメ教えてほしいです!
(写真も添付していただけるとめっちゃ嬉しいです🥺💓)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはちゃんと歩きだしてから買ったのですが、
①10ヶ月 12センチ
②覚えてないけど、平均よりは小さめ低めです
③アシックス買いました

はじめてのママリ🔰

最近13cmの靴を買いました☺️

体重9300gくらい 身長80cmないくらいだと思います

ニューバランス買いました☺️

はるか

1.1歳の時に11.5cmのプレシューズ
2.70.5cm8.70kg
3.ミキハウスの写真のものになります!

ファーストシューズは
1歳2ヶ月 12.0cm
の時に買いました!

プレシューズはまだ歩かないけど、外でつかまり立ちする時にように買いました☺️

deleted user

上の子
①9ヶ月・11.5cm
②68.2cm8.0kg
③vans
下の子
①11ヶ月・11.5cm
②73cm8.8kg
③ニューバランス

でした🙂
上の子はとにかく歩きたがるけどヨタヨタだったので、底が重めのvansにしました。
下の子はスタスタ歩き、公園でもよく動くタイプだったので軽くて動きやすい、かつ履きやすいニューバランスにしました。
靴屋でハイカットを勧められましたが履かせにくかったのでやめました😅

ぽこママ🌼

みなさん詳しく教えて
いただきありがとう
ございます🙏💓

とても参考になりました😊!

まとめての返信ですみません🙇‍♀️