※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友人が3人目の出産を帝王切開で考えていることについて、他の友人からの批判にショックを受けたと相談したいです。

1人目から帝王切開で、
3人目妊娠、出産された方いますか?

友人は普通分娩の子なのですが、「3人目まで欲しいって欲深すぎない?帝王切開は2人目までが普通だと思う。そういう何人目まで欲しい発言は、お産で苦しんだママだけが言うべきだから、私以外の人にはそういう発言しない方がいいよ。非常識に思われちゃうからね!仲良いから強く言わせてもらったよ!」と言われてショックで…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

その友人がとんでもない非常識なだけなので気にしちゃダメです!!🥹
欲深いってなんですか??笑
帝王切開は苦しんでないと?術後とんでもなく痛いと思うのですが…。

芽依

お産で苦しんだ。。

って何なんですかね?🧐

わたしも、2人目が帝王切開でしたが、本当にしんどかったです
どっちが大変。とか無いと思うんですけどね。

ママリ

え、なんですか?その発言😅😅😅
そうゆうあなたが大丈夫?って感じですね…
心狭い人間なんでしょうね…

私は1人目から帝王切開で2人目もそうですよ😆
3人目も欲しいなぁと思ってるので3人目も帝王切開で出産しますよ🎵

知り合いの方の話を聞くと1番多くて5人帝王切開で産んだって話も聞いたことあります!!!

そうゆう、普通分娩めちゃ推しみたいな人の言うことなんかに落ち込んでる気力が勿体無いですよ!!!!!!
なんなら私は帝王切開で良かったって思ってますもん😤😤😤

はじめてのママリ🔰

その友人?さんが、ももさん以外にそういう発言しないほうがいいと思うなー😅👍

私もたいがいネガティブ思想ですけど、子供たくさん欲しいわ〜が欲深いとか‥すごいな〜💦

お義姉さんは帝王切開で4人産んでます!

お産で苦しんだって、動物も人間も全員苦しんどるわいw

はじめてのママリ🔰

子ども2人共、帝王切開で現在3人目妊娠中です🤰

そんな発言されたら友人なら即炎上ですねw
そんな非常識人間は距離置きます🥳

なっそん

は?
2人とも帝王切開で産んでます!
普通分娩の経験は無いけど、帝王切開だって術後散々苦しんでます……
その発言ムカつきます😠
病院の先生だって3人目OKだよ😊って言ってました!!
出産方法に良い悪いなんて一切ありません!!!

✩sea✩

気にしなくて大丈夫ですよ!
私の母は、1人目から帝王切開で産んで(私を)、3人目は欲しくて妊活してなかなか授からなかったけど、念願の3人目妊娠して帝王切開で産みました!
非常識なんて思いません!

🍍🤍

1人目 普通分娩、
2人目 3人目 帝王切開 で
出産しましたが、しんどいのは
帝王切開の方でした💦💦
それぞれ 痛みが違いますが💦

その友人が非常識です!
私なら縁切ります!!

mamari

3回帝王切開で出産した友人がいます。
3回目はリスクが上がるけれど、3回までは範囲内の認識をしております。

帝王切開=楽してる みたいな発言に苛立ちます。私は、普通分娩の経験も帝王切開の経験もありますが、帝王切開って大変ですよね。私の場合、出血多くて、かなりの貧血になりましたし、切ったあとの痛みも強かったし…。
友人だって、楽したくて帝王切開したわけではなく、いろいろな理由で普通分娩できなくて帝王切開になりました。

普通分娩が偉い! なんてことは全然ないです。
リスクが上がる分、医師と相談しながらということになると思いますが、3人望んで、全然よいと思います😊

R4

帝王切開ってじゅうぶん苦しいですよね🙄🙄🙄

帝王切開経験してない人が、帝王切開について言わないで欲しい😇

何人欲しいが欲深い、、、ちょっと意味分かんない😂
不妊治療で10年とか苦しんでる人とかなら分からなくない発言だけど、帝王切開は関係ないですよね、、、

私は1人目2人目は経膣でしたが、
3人目、4人目は帝王切開で産んでて、
次も帝王切開予定です🙌💗

そして帝王切開で4,5人産んでる友達もいます😊🍀

みー

え!だめなの?!
帝王切開ですが3人までは望んでますよ😳

お産で苦しまないママなんているの!?!?
ちょっと非常識すぎて面白いですねそいつw

はじめてのママリ🔰

主に創部の癒着具合で、次行けるか医師が判断してくれると思います💡前回の産後に気をつけるよう言われていなければ大丈夫かな?と思います💡
友人にも1人目帝王切開で3人目まで産んでる子もいます😊一般的には3.4人がラインなのかなとは思います。
というか友人の方が失礼すぎて…。帝王切開のことよく知らないんだなって逆に思いました😇
出産の時に緊急で手術になる方も居るし、皆さんとても不安な中お腹の赤ちゃんのために手術台にのぼるんです。産後は創部の痛みがある中子宮収縮も容赦なく、痛み止めを点滴して、点滴棒に身体を預けながらも赤ちゃんのために廊下を歩いて授乳に来てくれます。本当にお母さんとしての愛だなって思いますし尊敬していました。それをそんな言葉で切り捨ててほしくないです😠
お身体大丈夫でしたら、3人目だって全然良いんですよ🍀素晴らしいことだと思います✨

はじめてのママリ🔰

え⁉️
そんな事言われたら距離置きますね。。
今、3人目妊娠中で3回とも帝王切開でもうすぐ予定帝王切開です👶🏻
先生には帝王切開の傷で子宮も薄くなってないし4人目も大丈夫って言われてます‼︎

そんな事言ってるくお友達の方が非常識だと思いますが…