※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
家族・旦那

誰にも相談出来ないので吐き出させてください。昨日から1泊で隣県の義実…

誰にも相談出来ないので吐き出させてください。

昨日から1泊で隣県の義実家に帰省してました。
義母はだんだん打ち解けてきたのですが、義父が無理すぎる……。

・息子に「2ヶ月ぐらいうちにおるかー?」と言い出す
・2人目出産の時も「うちで預かろうか?」(私の実家は自宅から車で5分、産院も近くなのに県外の義実家に預ける必要性とは?)
・バナナあげとけばええやろ?発言
・息子が嫌がってるのに膝の上に乗せて離さない
・自分が飲んでたコップの水を飲ませる
・チョコレート食べさせようとする(流石にこれは止めた)

「滅多に帰って来ないから〜」と言いますが、中型犬(室内飼い)1匹と猫5匹がいて常に毛まみれ、餌やトイレもそこらへんに常に置きっぱなしの家に頻繁に行きたいと思うか???高速代だってタダじゃないのに???てか会いたいならたまにはそっちが来ればよくない???(息子が生まれて退院した直後以来1回も来てない)と思ってしまいます。これは私が動物あまり得意じゃないのもあるんですが…。

息子がお腹にいる時に、男の子だと分かると「○○家の人間が増えるのはいいことだ」と言われたこと(その割に結婚祝い、フォトウェディングのお金、出産祝い等1円も貰ってないしおもちゃの1つすら買ってもらったことない)、年末年始で帰省した時にまだ授乳してるのに「これくらい飲めるやろ?」とビールを出してきたこともいまだにモヤモヤしています。

義母は義父がこのような発言をした時に窘めてくれるのですが、全く聞いていない。

義父なりに息子を可愛がってくれているのも分かるし、私の性格が悪い部分ももちろんあると思うのですが、どうしてもイライラが止まりませんでした。

2人目の性別まだ伝えてないけど、男の子っぽいこと伝えたら「じゃあ次は女の子頑張ってもらわんとな!」とか平気で言ってきそうで言いたくない……

来月も法事で会わなきゃいけないの憂鬱すぎる……
すみません、完全にただの愚痴でした😂

コメント

自分が飲んでた水を飲ませる
動物たくさんで毛まみれ

この2点が私は本当に無理です😱💦子供小さいうちは、ほんと安心してくつろげない場所には行きたくないですよね…

「実は動物が苦手で…」と旦那さんから伝えてもらうとかどうでしょう🐱

• しおん

しおん

一応来る前に掃除機かけてくれてはいるんですが、動物多すぎて意味無い感じでした😂
    水飲ませてたのは私がちょっと目を離した隙で、飲ませ終わりに気づいたので止められず…私が息子用の水筒持参して、ずっとそれで飲ませてたの見てましたよね???って感じです😭

可愛いとは思うけどけど飼いたくはないですね〜って結婚した当初に伝えてあったんですが、はっきり言えばよかったとめちゃくちゃ後悔してます😭ペットショップや友達の家にいるのは可愛いな〜って見れるんですけど、一緒に生活するのが無理で…私の実家にも犬がいるんですが、生活スペース分けてあったから大丈夫だったんだなと気づきました💦

やっぱり旦那から伝えてもらうしかないですよね…
    旦那も私の親とタイプが違いすぎるので思うところあるだろうし、自分の親をあまりよく思ってない風に言われるのはいい気しないよなと思って我慢してたんですが、2人目も産まれることだしきちんと伝えてみようと思います!

• 8月14日

確かに、義父なりに孫が可愛いんだろうな〜とは思いますけど、私も無理ですね😂
このままでは下の子産んだ後の産後メンタルの時はもっと無理になっちゃいそうなので、少しでも改善することを願って旦那に言ってもらいます😂
あと水とかチョコレートのことも旦那に言って、旦那もちゃんと見てて!って言っちゃいますね😣
下の子が産まれたらよけい上の子に目が届かなくなりそうで、そうなった時になにされるかコワイですよね😱

• しおん

しおん

可愛がってくれるのはありがたいんですが、自分の両親がそのあたりとても気を付けてくれてることもあって余計比べちゃうんですよね…😂
    旦那も普段は息子のことちゃんと見てくれてるんですが、やっぱり実家だとスイッチオフになっちゃうんでしょうね…私も自分の実家だとそうなりがちなので😅

産後メンタル絶対やばいことになりそうなので、次に実家行く時までに頑張って伝えてみることにします!

• 8月15日