※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
子育て・グッズ

2~4歳のお子さんとのおうち遊びについて、皆さんはどれくらい時間を作っていますか?

2~4歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、おうち遊びどれくらい付き合ってあげてますか?

パズルとかブロックとか付き合ってあげた方がいいですよね?💦長男は3歳になったばかりですが、お絵描きもブロックも同年齢の子に比べたらまったくできない気がします。
プラレールもまん丸のレールしか作れません。
ブロックは何も作れない(ニューブロック持ってます)し、お絵描きもやっと目と口が描けるようになったくらいです。

ブロックもプラレールも私たちが作ったもので遊ぶといった感じで自分で作ろうとはしません。

これまでほとんど遊びに付き合ってこなかったからでしょうか…?
皆さんはどれくらい時間を作ってどういう風に付き合っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもレールはただ繋げるだけでちゃんと循環して走れるコースは作れないですし、ブロックも大人が作ったものをそのまま遊ぶか、それにちょっと自分で付け足すぐらいで自分で1から形あるものを作るのはできないですよ😳
適当になんか繋げて作ってることはたまにあります😂

遊びはうちも全然付き合ってないですね…
ちゃんと集中して遊びに付き合うのは1日に2時間あるかどうかぐらいですかね😂