※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

息子がたくさん離乳食を食べてくれるのですが毎週同じような野菜ばかり…

息子がたくさん離乳食を食べてくれるのですが毎週同じような野菜ばかりになります💦
1週間に新しい野菜を2~3種類出しますがオクラなど種を取るのが面倒だったり葉物類は刻まないといけなかったりなかなか面倒くさくて😅
普段は炊飯器で加熱してブンブンチョッパーを使ってみじん切りにしているので炊飯器で出来ないものでブンブンチョッパーも使えないとなると手間で🥲
炊飯器では、人参、かぼちゃ、大根、玉ねぎ、ブロッコリー、さつまいもで、鍋ではナスを調理して普段食べさせています。
同じような野菜ばかりではなくてもっと葉物類なども食べさせてあげるべきですかね?

コメント

えりぽぽ

抵抗がなければですが
私はBFも頼っています!
自分で中々調理できない食材が沢山入っているので栄養面では助かっています😊
コープの離乳食期に助かるキューブもオススメです♪

ぶっつん

まぁ、そのうち取り分けになると思うので、それまでは無理して大変にしなくてもいいんじゃないかな、と思います。
刻みも大きさを変えたり、手づかみのものを作ったりとしばらくは忙しくなる一方だと思うので。

はじめてのママリ

離乳食作り、大変ですよね💦
炊飯器にままりさんと同じような野菜と、キャベツと白菜も入れちゃってます!
葉物は蒸気口を塞ぎがちなので、下に敷き詰めてその上にじゃがいも、にんじん、大根などを置いています🥬
ほうれん草はアク抜きが必要なので流石に鍋でやっていますが😓
中期からはBFもたくさん使ってやってます😊