※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

福岡市博多区の森下産婦人科医院での出産費用について、どれくらいかかるか教えてください。出産費用は48万〜52万、手出しは5万〜23万かかることもあるようです。普通分娩の場合、5万〜10万で収まることが多いようです。

【福岡市博多区の森下産婦人科医院での出産費用について】

福岡市博多区の森下産婦人科医院さんで出産された方に質問です!
出産費用、手出しはどれくらいかかりましたか?

出産費用の説明の時、助産師さんからは1番安いお部屋で48万と言われた気がします。(曖昧ですみません😢)
プラスで手出しが5〜10万くらいと言われました。
後日受付の方に聞いたら絶対にかかる費用が52万、
プラスで17万〜23万とかかかることもある言われました。

助産師さんから聞いた時50万は超えてなかったと思うんですが、お部屋代だけが48万とゆうことでしょうか?💦
48万と52万じゃだいぶ違うと思うんですが、、
私が無知なので😭そのへんの説明が無くて不安です。
また、今のところ経過も順調で普通分娩の予定で5〜10万くらいで収まったらいいなと思ってるんですが、17万以上もかかるんでしょうか?💦
調べても、3〜6万多くて13万だったという方が多い気がします。

コメント

ままり

5年前森下さんで出産しました。うろ覚えですが、手出しは7~8万位だった気がします。
プラスで17万~23万て、何ですかね!?お盆休みとか、深夜の加算とか、吸引になったり、緊急の措置が必要になるケースとかですかね?
関係ないですが、森下さんのお食事がいつも楽しみでした(^^)

• ままり

ままり

うちは新生児黄疸で入院日数が延びたので、🔼にプラスでいくらか出費ありました!

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます!
    10万くらいで考えてたので23万はちょっと驚いちゃって自分の考えが甘すぎたのかなぁって落ち込んじゃいました。笑
    お食事が良いってよく見かけるので私も楽しみにしてます😂

• 8月14日
  • ままり

ままり

そうですよね!わからないことあれば、受付の方に質問したら全然大丈夫だと思いますよ(^^)
    23万て驚いちゃいますよね。
    森下さん懐かしいです。
    がんばってくださいね!!

• 8月14日

去年の9月の出産なので、一時金の金額が変わる前ですが、手出しは7万円程でした☺️
平日の深夜に出産で、
新生児黄疸の治療で、コットのシートの替えやオムツを追加で買ったりしたのも含まれてます!

お部屋の値段とかの説明は受けられましたか??☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!みなさん大体7万くらいなんですね☺️
    助産師さんの方からお部屋の料金の説明を聞きましたが、
    受付の方と言ってる事が毎回違うのでよく分からなくなっちゃいました😅

• 8月15日

退会ユーザー

そうなんですね💦それはモヤモヤしちゃいますね😅
    私の時も助産師さんからは10万円用意していたら足りると言われていたので、大体の方がそれくらいだと思います☺️

上の方と同じく、お食事とおやつが美味しくて入院中の楽しみでした🥰

出産頑張ってくださいね☺️

• 8月15日