※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
限界新米ママ
妊娠・出産

38w2dの初産婦が陣痛待ちで、NSTと内診を受けたが本陣痛は来ず、焦りとプレッシャーを感じている。陣痛待ちの気持ちはどうしているか気になる。

38w2dの初産婦です
陣痛待ちでソワソワしています

先週木曜の検診で子宮口1㎝、入口も柔らかい、頭も降りてきていると言われました

土曜日の朝に10分以内の張りと軽い腹痛がありNSTと内診を受けると

収縮の数値は100まで上がってる
子宮口2㎝
入り口も柔らかくて卵膜剥がれておしるしもある
頭も下がってるから今日中には生まれるかも
痛みが弱いから一旦帰ろうかとのことで帰宅

その後本陣痛来ず…夕方に痛みは増したので受診すると朝より張りも弱く内診も変わらずまた帰宅…

1週間以内には生まれると思うよ!と言われましたが
前駆陣痛で2回も受診した恥ずかしさと
もう会えると思っていたのに振り出しに戻った感と
両家の母にも「今日生まれそう!」と連絡していて家族からまだ?とプレッシャーも感じ…

私がまだ!?と思っているのも子どもには伝わっているんでしょうかね😅
焦らず待とうと思うんですが、家で1人過ごしているといつまで待つのかな、明日には陣痛きて無いかなと期待してしまいます

陣痛待ちの方、気の持ちようどうしていますか?

コメント

🐈🐾

いよいよなんですね🥹!
待ち遠しいですよね、、、🥹
私も2人目の時は早く産みたくて、床掃除したり、階段の上り下りしたりしてとにかく動いてました😂✨

• 限界新米ママ

限界新米ママ

もうちょっとで会える!でもそのもうちょっとってどのくらい!?とソワソワです😅

今日も朝から四つん這いで床掃除・お風呂の床掃除していますが効果あるのかなぁと💦

• 8月14日
  • 🐈🐾

🐈🐾

ソワソワですよね😂何度か病院に行ってるのなら尚更、プレッシャーありますよね😭

あ、陣痛がくる前の日に、乳頭マッサージもしてました🤔✨それが効果あったのかは謎ですが🥰笑

• 8月14日
  • 限界新米ママ

限界新米ママ

37週入ってから毎日乳頭マッサージはしていて、フライングした土曜からは念入りに笑していますが効果感じてなくて😭

焼肉・オロナミンCも試しましたがジンクスって効かないなぁってなりました笑

• 8月14日
あーたん

赤ちゃんまだお母さんのお腹の中にいたいのかな?👶🏻

よく来週の今頃は出てきてるのかな〜とか考えてました🤣💗
私も3人目早く早く!と思っていたのに全然陣痛来なくて1番長くお腹の中にいました 笑
陣痛待ってる間ほんとにソワソワしますよね😫1人だと余計に🥲🥲

やっぱり動くと下がってくるって言いますよね👶🏻3人目の時は陣痛きてからもギリギリまで家で粘って歩き回ってましたよ🤣🤣

38週じゃ割と早い方だと思います🤰1人で映画見たり漫画読んだり、好きなことしたり、、私は編み物やってました🧶💗
まだかな〜って考える時間も今思えばいい思い出です🥰👍🏻

• 限界新米ママ

限界新米ママ

切迫早産で自宅安静と張り止め使っていて37週まで耐えた割に生まれないなぁと思ってます😅
    安静長かったのでまだまだ運動足りないんですかね💦
    姉2人とも37-38週で甥っ子3人生まれているのでそのくらいかな?と期待していました

• 8月14日
  • あーたん

あーたん

切迫早産だったんですね💦
    そこまで耐えたのに最後はまだ出てこないって感じなんですね👶🏻
    私めちゃくちゃ元気な妊婦だったので軽いこと言ってすみません😭🙏🏻

けど子宮口2センチ開いてるならもうすぐですね🥹🥹
    スクワットとかはどうですか??🤣

めっちゃ辛いですけどよくやってました🤣

• 8月14日
  • 限界新米ママ

限界新米ママ

いえいえ!切迫じゃなくても暑かったので運動は億劫だったと思います笑

スクワット回数増やしてみます😊妊婦、身体、重たい。(当たり前ですが)
    動くと恥骨が痛むので
    あー効いてるな!と思ってます笑

• 8月14日