※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【出産祝いで喜ばれるものについて】出産祝いって皆さん何もらったら嬉…

【出産祝いで喜ばれるものについて】

出産祝いって皆さん何もらったら嬉しいですか?
また、もらって困ったものや、他の人と被って1つなら嬉しいけどいくつもいらないものや、その逆にいくつもらっても嬉しいものなど教えてください😊

友人の出産祝いにプレゼントを用意しようと思っているのですが、私自身が現金、オムツ以外だと自分ですでに用意しているものと被ったりして使い所に困るものをもらうことが多かったので、実体験からあまりいい案がなくて😅

ちなみにギフトとは別に現金のお祝いは用意します😉

ギフトの予算は5000円前後で1万円いかないくらいを考えています。
友人の子供の性別は男の子です👶🏻

コメント

ままり

オムツケーキが嬉しかったです☺️

• ママリ

ママリ

オムツは絶対使いますし、もらって困ることないですよね☺️

どのメーカーを使っているかとかは事前にリサーチされましたか?🤔

• 8月14日
  • ままり

ままり

しばらく飾って楽しめましたし、おもちゃも付いていて嬉しかったです☺️
    パンパースなら間違いないかなと勝手に思っています(笑)

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

オムツケーキってもらわないと自分でコスパ悪いオムツかうだけだから、もらってこそって感じですよね😊

パンパースの肌いち間違いない気がします🤣
    私もパンツタイプは結構その時安いやつとかデザインが可愛いやつで選んだりするのですが、テープタイプは絶対肌いち買ってしまってました😁

• 8月14日
りな

おくるみが5枚被って持て余しました😂笑

私自身がお金とかオムツとかは友達からはあまりもらいたくなくて、これは○○がくれた✨って思いながら使いたい派なので物は嬉しかったです

個人的にはブランドのスタイ(男の子ならポロラルフローレン、ファミリア)が嬉しかったです!
お宮参りやお食い初めなどおめかしに使いました✨

あと、日常使うもの麺カッター(ハサミ型のもの)やシリコンスタイが本当に重宝して同じものを買い足したほどです✨

2人目のときは、冷凍カレー(お取り寄せ)などが育児の合間に手頃に食べれて嬉しかったです。

• ママリ

ママリ

わかります🤣
    私は自分で買ったものがあったので、もらったおくるみは趣味でないのもあり、未開封のまま眠ってます😇

お祝いで現金は親族からしかもらったことないのですが、それは全部子供名義で貯金し誰からもらった分と通帳にメモしてあります🙆‍♀️
    (お返しのためのメモでもあります笑)

オムツいらない派の人もいるのは勉強になります😳
    友人がそのパターンだったらちゃんと残るもので欲しかったなぁって思われてしまうかもですもんね😅

私はどちらかというと不要なものは即処分するタイプなのですが、貰い物は不要になった際処分に困るので、形に残るものはあんまり派なんです💦

ちなみにブランドスタイは被ったりしても困らないですか?

冷凍カレー🍛✨
    それなんかすごい気がきいてますね!
    自分も育児経験あるからこそのチョイスというか、やっぱ育休中のママとかお昼いい加減になりがちだし、さっと食べれる美味しいものありがたいですよね😊

参考にさせていただきます💕

• 8月14日
  • りな

りな

私自身、趣味ではないものもあんま気にせず着せたり使ったりできるタイプなのもあると思います!

なんか、味気ないなあと思ってしまって、、半返しのことを考えるとお金が1番なんですけどね😂笑!
    もちろん、私も親族の名前など通帳に書いてます✨

ブランドスタイ、お出かけのたびにつけたりしていてよだれがたくさん出る子だったのもあり1日で3回付け替えることも多かったので被っても嬉しかったです❣️

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

きっと周りの方のセンスがいいとかもあるのでは?🤔✨

こう言ってはなんですが、私は周りの人にあまりセンスいい!気が効く!ってものをもらったことないので、自分が差し上げる立場になった時何をもらっても迷惑な気がして困ってしまいます😇

半返しを考えれば物をもらった方が助かる私です😅
    お金だと1万もらったらきっちり5000円くらいのもので返さねばですけど、物だったら正確な金額がわからないのをいいことにざっくり3000〜5000円くらいで返してました🤣
    とは言え両親とかは額が額なので半返しなんてとてもしてませんが(笑)

お金をいただいたら半返しはいただいたお金を使って返していいといいますが、私はお祝いでもらったお金は子供のために全額貯めてそこからは引かないので、どっちでもらっても家計からお金が出ていくのは同じなので金額がはっきりしてない方がありがたかったです😇

ブランドスタイちょっと見てみます!
    自分で買うだけなら消耗品ですし、ブランド物あえて買おうとはならないですもんね😊

• 8月14日