※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の出血で仕事が心配。体調不良で休んでいたが、復帰後再び出血。先生の指示に従いつつ、出勤が不安。前に流産経験あり、心配が募る。経験者のアドバイスを求めています。

初期に出血が何度かあったけど、特に安静とは言われず、仕事も無理せずでいいよと言われた方、お仕事はどうされていましたか?

5週で多めの鮮血、8週で茶おり、12週で昨日茶おりがありました。
本日急遽診察してもらい、赤ちゃんは元気でした。仕事は無理せずなら大丈夫と言われたのですが、リハビリ職で、出勤するとなると配慮してもらっても少しの介助や立ちっぱなし、歩き回ると言った感じで身体は辛いです。

体調が良くなく、2週間休んでいて、復帰して1週間働いたら今回の茶おりがありました。

先生は鮮血が出る、腹痛があるようならまた来てとおっしゃいますが、そうなってからでは遅いよなとも思います。
診断がない以上、出勤しなければいけませんが、不安です。私や家族は休めたら安心だよね、と話していますがこれは甘えでしょうか😣

前回10週で流産しており、心配しすぎなのでしょうか。

経験のある方、お話聞かせてください。

コメント

かな

こんにちは。
初期の出血不安ですよね。
まして流産経験があるなら。

私の場合ですが、同じく5週あたりで出血しての流産が2度続き。
今回も初期に出血ありで止血剤と張り止めの薬をいただいて1週間働きましたが治らずドクターストップになりました。
休職中も茶オリが続き、最初2週間の休職が4週間にのび、茶オリが治ったと思ってもエコーでまだ子宮内に血腫があるとのことで結局6週間休職しました。つわりもピークの時期だったのでお休みできてよかったです。
赤ちゃんもしがみついてくれたのか無事に出産して5ヶ月になります。

心配しすぎなんてことはありません!!
産まれるまで心配は尽きないですよね。
お医者さんも診断書書いてくれたらいいのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く茶オリが続いたんですね、元気に出産されたとのことでよかったです☺️
    強い子ですね!

つわりで体調がよくない時も渋々母子健康カード書いてもらったので、中々書いてくれない病院なのかもです💦職場の方のが心配してくれていて、休まなくていいのか聞かれたらもう欠勤でもいいので休みたいくらいです😣

• 8月14日
ママリ

私も同じような状況でした💦
私も今回の妊娠の前に流産経験があり、出血が怖いし仕事休みたいと何度訴えても診断書もらえずでした...。
つわりもあって体調が良くなかったのもあり、有給使えるとこまで使って休んでました。先生は大丈夫と言うけれど、やはり出血は怖かったので💦
安静を徹底してたらやっぱり出血止まるのは早かったです。
先生によってほんとどれだけ言っても診断書も何も書いてくれない先生います😢でも何かあってからだと絶対後悔するので、欠勤でも何でも休もうと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう出血やつわりは大丈夫ですか?
    書いてくれない病院ってほんとに書いてくれないんですね💦
    私も休んでる時は何もなかったのに、復帰したら茶オリだったのでやっぱり怖いです🥲
    診断書は諦めて、職場の上司と相談しようと思います。上司は男性で安定期までは大事にといつも言ってくれているので、欠勤でもいいから少しの期間でも休みたいと思っていることを伝えてみようかなと思います。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

出血は今はおさまってます!
    でも前回出血がおさまって仕事復帰した途端また出血になってしまったので、今は仕事は復帰しましたがそれ以外は家のこと子供のこと夫に任せてまだ極力安静に過ごしてます💦
    つわりもだいぶマシにはなりましたがスッキリはせず、夜はまだまだしんどいですね😭
    とりあえず経過が安定するまではお身体優先でいいと思います!!

• 8月14日