※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの事前審査について。2箇所に事前審査を出して、2箇所とも自…

住宅ローンの事前審査について。

2箇所に事前審査を出して、2箇所とも自己資金を出せば借りられるという結果でした。

できる限り自己資金を出したくない、もしくは出すにしてももう少し自己資金の金額を下げたいのですが、他の銀行にも事前審査出しても良いのでしょうか?

同じように条件付いたけれど、他の金融機関では通った方はいらっしゃいますか??😖

コメント

icchi

知り合いがろうきんで全額ローン組んでました!ただ利率も高いと思うので、、、
私はイオン銀行でしたが、頭金600万で3600万のローン組みました!

はな

事前審査は、まだ2社ならあと数社出すくらいなら大丈夫ですよー。
10とか出すと、落ちやすくなるとは言われましたが、5社とかなら大丈夫です🙆‍♀️←実際そのくらいやりました

条件付けが変わるかどうかはなんとも言えませんが、借りられる額とかも銀行によって全然違ったので、可能性はあると思います!

しーあ

自己資金下げたら、その分金利上がりません??
うちは、自己資金がこれだけなら、この金利、自己資金なしでこの金利。って感じでした。
私が連帯債務者として入れば条件なしで、最低金利だったので、それにしました。(連帯債務者のデメリットも理解した上で)