※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立川綜合病院での帝王切開について、抜糸の有無や痛み、産後の経験談を知りたいです。初マタで不安なので、経験者の方からアドバイスをお願いします。

長岡市の立川綜合病院(帝王切開)について質問させてください!

今32週で逆子なんですが、帝王切開を覚悟してます🤣
立川病院で帝王切開すると、抜糸ってありますか?
会陰切開の場合は、溶ける糸だから抜糸しないと聞いたんですが、帝王切開は手術だからさすがに抜糸ありますよね🥲

抜糸は痛いのでしょうか…
初マタで何も分からず、経験者の先輩ママさん教えてください🥹

また、帝王切開の産後こうだったなどあれば経験談教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

立川で帝王切開でした。
ホッチキスのようなもので止めるのでプチっプチって抜く感じです🙌抜糸自体はほとんど痛くないですよ(^^)

• ママリ

ママリ

聞いただけで痛そうですけど、そこまで痛くないんですね😂
    術後の痛みはどれくらいで治りましたか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖そうですけど全然痛くないです☺️💪軽い毛抜きレベルです笑 
    今回2人目ですが、2人目はなぜか経過が良くて…退院する頃には普通に起き上がってスタスタ生活できるレベルでした。1人目は1ヶ月くらいだったかな💦でもチクチクするなーとか傷が痛いなーとかは半年〜1年くらいあります🥺💔それこそ抱っこ紐とか天気の悪い日とか古傷が痛むじゃないですけど…

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

それ聞いて少しホッとしました🤣
    退院する頃には普通に歩けるなんて理想です!
    でも痛みはしばらくあるんですね…覚悟します😇

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くても動いた方が回復が早いと言われてるので頑張って起き上がったり歩いたりしてました🥹💦帝王切開、ドキドキですよね…私も同じく逆子ちゃんで帝王切開でした😂

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

動いたほうが回復が早いというのは、よく言いますよね!
    帝王切開怖いですが、それを乗り越えてきた先輩ママさん達がいると思うと、尊敬しますし自分も頑張らなくてはと思います🥹

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週ですしまだ回る可能性も無きにしも非ずですので…👶✨と言いつつ、私は2人とも逆子治らずでしたが🥹
    でも手術室に音楽流れてたり、執刀の先生もそうですが麻酔科の先生もみんな優しく声掛けてくださるので少しはリラックスできるかと思います☺️💗

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、まだ希望は捨ててません😂
    自分自身逆子で生まれてるので、もしかして遺伝?と思ってみたり😁笑
    みなさん優しいのですね!安心しました😮‍💨
    お話聞けて良かったです!

• 8月16日