※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

完ミに変えたら体重が増えて驚いている。母乳の方が痩せるのか悩んでいる。育児方法よりも年齢の影響かもしれない。

完母と完ミ経験した方いますか??

上2人完母で育てて今回5ヶ月から完ミです。
ミルクにした途端体重減らなくなり
びっくりしてます🫠🫠むしろ増えた(笑)(笑)

やっぱり母乳のが痩せるんでしょうか?
辞めて後悔してきました🤣笑

元々168センチ47キロだったのが
3人目(26歳)で23キロ増えて
産後半年であと7キロ残ってます。
上2人は20歳、22歳で産んでるので
やっぱり育児方法じゃなくて歳ですかね🤣?

コメント

めろん

一人目完母、二人目三人目は生後半年から完ミでした。やっぱり母乳の時のほうが痩せましたね〜完ミなのに食欲は減らずって感じで。あとは歳のせいも感じます。体重は1年ぐらいでほぼ戻ったけどお腹やお尻のお肉が取れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり母乳の方が痩せるんですかー!!!😢

食事制限、運動頑張ってみようと思います🥲ほんとお腹ぽよぽよ(笑)

• 8月14日
りりり

同じく上2人完母で3人目は完ミです!
158cm47kg、上2人の時は何もしなくても半年くらいでほとんど元に戻ったのに、今回びっくりするくらい体重落ちません…🤣🤣
13kg増えて、そろそろ5ヶ月ですが8kg残ってます🤣

上2人は20代で産んで今年33なので、代謝落ちてるのもあると思いますが…ミルク育児なのはやはり大きいかなと🥲

ストレッチ始めたけどなかなか体重も体型も効果出ず💦
フォームローラーをプラスしたら体型変わってきてます✨✨

まだまだ体重は微妙な減り具合ですが…効果が目に見えてきてるので頑張れそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりミルクだからなんですかね〜😭😭😭悲しい😭笑

フォームローラーですね!調べてみます!!体重より見た目ですよね!私も頑張ります😭

• 8月14日
  • りりり

りりり

母乳の時は引くほど食べてもどんどん体重落ちた気がします笑

フォームローラー、ダイソーの500円のやつ買いました😁✨
    太ももとか掴めないほどガチガチだったんですけど、それだとストレッチや筋トレ頑張っても痩せないとインスタで見て…笑
    ローラーやってみたらゴリッゴリで悲鳴上げるほど痛かったです🤣🤣
    老廃物溜まりまくってたんだなぁって実感できます🤣🤣
    太ももや二の腕柔らかくしてストレッチ継続したら二の腕はすぐに効果が出ました🥲✨
    太ももはこれからかな…って感じです笑
    お互い頑張りましょ〜😂✨

• 8月14日
げっそー

上の子完母、下の子完ミですがそれぞれ2kgずつ体重増えました😇
なので1人目妊娠前より+4kgくらいです…
私は完母でも完ミでもあまり変わらなかったかなーという印象です。
仕事再開して痩せたような気がします!
でも体重より体型が…😇😇