※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

夫と私がインフルエンザで、子どもにうつらないように注意している。他に気をつけることはありますか?

いつもお世話になっております。

旦那がインフルエンザA型にかかり(治りかけ)、私も今日インフルエンザと診断されました💦

※ 症状は微熱、咳とかなり軽いです。

私たちは予防接種を受けたのですが、子どもは卵アレルギーの為、打っていません。

マスクをしていますが、1歳の子どもにうつりそうで怖いです…

こまめに手洗い、アルコール消毒をしたり、ファブリーズしたり、換気したり、加湿したりと気をつけてはいますが、子どもにうつさないためにも他にどのようなことに注意すればいいですか(>_<)?

コメント

あや0920

私も一昨年なりました( ꒪⌓︎꒪)
預けれる方がいたら、酷い時期だけでも預けれると安心ですよね。
私は高熱でどうしようもない時二日程主人の親に預かってもらいました。
子供はまだ予防接種受けれる歳じゃなくて受けてませんでした。

どうしても接しますからね…
私もりょんりょんさん以上のことはしませんでした。
元々体が丈夫なのか無事うちの子はうつらずでした(´•̥ω•̥`)
徹底してもうつってしまうときはうつってしまいますから、早く治るといいですね!
りょんりょんさんのお子さんの菌に対抗する力が強いといいのですが…
答えになってないかもですが、お大事に( ˊ• ·̭ •̥ )
消毒、換気は大事と思います^ ^

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!

両親、義両親は県外で遠いので頼れないんです😭
    幸い私たちは予防接種のおかげで軽い風邪症状くらいなのでお世話はそこまできつくないのですが、うつしてしまうことが何より辛いです😭

やっぱり徹底してもうつるときはうつってしまいますよね…💦

消毒、換気、大事ですね!
    ありがとうございました✨✨

• 2月13日
mhtk

つい先日、39度の熱がでて、私もインフルにかかりました💦
子供も旦那も予防接種打っていなかったのでどうしようかと思い、とりあえず手洗いうがいと、
あとはマスクを24時間していました!お風呂も寝るときもとにかく6日間くらいはずっとしていました!それのおかげか、誰にもうつらずにすみました(^-^)/

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!
    39度の中、子育てお疲れ様でした(>_<)
    マスクってそんなに効果があるのですね!!
    お風呂もですか!!
    誰にもうつさなかったなんてすごいです✨

• 2月14日
  • mhtk

mhtk

病院の先生に子供にうつさない方法を聞いたところ、
    感染してる者がマスクを徹底することが1番だと言われました(^-^)/お風呂も寝かしつけも全部ベッタリ一緒でしたが、なんとかうつらずにすみました💦
    お大事にしてください💦💦

• 2月14日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

そうなんですね!!
    今のところ子どもは無事なので、引き続きマスク徹底します✨
    ありがとうございます😭

• 2月14日