※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目妊娠中で、子育てと仕事のバランスに悩んでいます。扶養内パートだと保育料が高く、がっつり働くと余裕がなくなる。就活中に子供の病気で休むことも心配。もっと子育てに優しい働き方を希望しています。

2人目妊娠中です。
いつ仕事探しをしようか考える時があります。

扶養内のパートだと家事育児のバランスはいいけど、2人分の保育料で取られて何のために働いてるのかわからなくなる。
がっつし働くと絶対気持ちに余裕なくなる。

そもそも、子供2人抱えながら就活できるかも謎だし、入れたとしても風邪や病気で休みまくる生活があると思うと…本当うまくいかないフラグしか見えません💦

もっと子育てに優しい働き方、会社が増えればいいのになぁ😥😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります...私はまだ1人しかいなくて、2人目妊活は2年後ぐらいかなあと思ってますが働くタイミングにすごく悩んでます💦
正社員ハードル高そうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いし、自分が正社員時代が結構しんどかったのでできる気がしないです😭
    働いてるママさんすごいですよね…

• 8月14日