※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで、立って抱っこすると泣き止むが疲れる。夜間断乳済みだが、最近は頻繁に泣き、寝る前が憂鬱。改善策を教えてほしい。

生後11ヶ月になりますが、夜寝ても1時間ごとに泣いてきます😵‍💫💦

夜泣きなんだとは思いますが最近 立って抱っこばっかりで泣く度に立って抱っこするので、寝れないし しんどいのでどうにかマシにならないか困ってます😓

夜間断乳は1ヶ月前にして継続してますが、初めは朝方4時くらいまで寝てくれていたのに、最近は頻繁すぎて毎日寝る前は憂鬱です、、、

何かこうした方がいいとか アドバイス何でもいいのであれば教えてほしいです!!

コメント

ゆか

泣いてもしばらく放置してます、
私もよく泣いてたので抱っこしてたんですが、しんどくて💦

ちょっと泣き出した時はとりあえず抱きしめてトントンして、完全に体を起こしてしまったら放置してます。
最初はずっと泣きましたがしばらくしたら眠たいのか近づいてきて寝ました。

今は夜中2回は起きますが泣いて体起こして隣に居るのを確認したら近づいてきて寝ます。
しばらく起きてても泣いたりせず勝手に寝るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    身体起こして割とギャン泣きなのですぐに抱っこしてしまいます💦

放置するならどれくらい様子見たら良いでしょうか😓

• 8月14日
  • ゆか

ゆか

初日は30分から1時間ぐらい泣いてました。
    1時間から1時間半ぐらいその後起きていて、布団をウロウロして本人が眠たくなったら寄ってくるみたいな感じでした。

立ち上がりはせず抱きしめたりトントンはするみたいな感じでいたらしばらくして泣き止んでました

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忍耐ですね😅

ちょっと様子みてやってみようと思いますれ

• 8月14日
カルボー

お昼寝が2時間ー2時間30分以内で規則正しく過ごされているのであれば、ファーバー式のメソッドを一度試してはいかがですか?
7か月の時に夜泣きに悩まされて夜中の2時から抱っこしながら座って寝たこともありましたが、これで解放されて、19時にセルフねんねして、翌6時過ぎまで確実に寝てくれます
https://mihomaruhonoboho.com/3m-nekashituke-nentore-faber/#index_id0

舞

似たようなことがちょうど11ヶ月になったばかりの頃ありました!
抱っこしても寝ないし、寝てもすぐ起きるので
暑いし喉が渇いてるのかな〜と思ってミルクあげたらスヤスヤ寝てくれました。
そのせいだったんだなぁと我が家では結論つきました😅

参考になるかわかりませんが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    寝る前はミルクたっぷり飲ませて寝させてるんですが、夜中は夜間断乳の為 麦茶を飲ませてますが、それでも変わらず泣いてきます🥲

他に違う原因があるのかなと思ってます😅

• 8月14日
  • 舞

我が家も最初は麦茶を夜間に飲ませてみましたが、コレじゃない💢みたいな感じでダメでした😅
    あとは夕飯いっぱい食べさせてます😊
    何が原因かわからないうちは試行錯誤ですが、いつかなんとかなると思ってお昼寝して休んでくださいね✨

• 8月14日