※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
雑談・つぶやき

愚痴です😭明日から臨月になります。私は元々お腹の出方が下気味というか…

愚痴です😭

明日から臨月になります。
私は元々お腹の出方が下気味というか、下がってるような出方なんですけど、今まで病院で何も言われてこなかったし子宮頸管の長さも異常なしだったので自分では特に気にしてないのですが、、、
かなりの確率で会う人会う人に「お腹下がってない?!」と言われます。
確かに他の妊婦さんに比べると下がってるんですけどあまりにも言われるのでストレスに感じてしまいます💦
「元々そういう出方なんだぁー」と言っても「すごい下がってるよ?」とか、おばさんとかからは「ちゃんと腹帯しなきゃダメよ!」とか言われてすごく傷つきます。
明日から36wで、自分的にはお腹もかなり大きく重くなってきて生活するのも一苦労なのに、出方が下気味だからなのか「意外とお腹出てないね」とかも言われたりして(特に妊娠した事のない友達達とかから)こっちは毎日動くの必死なのに!笑
気にしなければいいだけの話なんですけどいちいちイライラしてしまって( ˟_˟ )
誰も悪気があって言ってる訳じゃないのでイライラしてる自分も嫌です。
あともう少しの辛抱ですかね、、、😭

コメント

結奈

私も下のお腹が出ていて
お腹も、そこまで大きくないので
会う人みんなに小さいね
お腹下がってるねと言われます。

妊娠中期は小さいと言われるたび
赤ちゃんがちゃんと育って入るのか
言われるたびに不安に感じていました。

また、職場でお腹が小さいねと
言われるたび、もっと動けと
言われてるようで嫌です。

今も、お腹は小さめですが
赤ちゃんも順調に育っており
聞き流すことにしてます。
なんで、わざわざ小さいとか
下がってるとか言うんですかね?
私も凄くムカついてました!

  • あすか

    あすか

    同じ方がいてなんか嬉しいです💦

    本当、なんでわざわざ言ってくるんですかね! 私も34週まで仕事してたので、仕事場で言われるのが本当にストレスでした( ˙-˙=͟͟͞͞)
    やっぱり聞き流すしかないですね💦

    • 2月13日