※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

ベビー用石鹸から大人用ボディソープに切り替える時期はいつ頃が良いでしょうか?ビオレのボディソープを使用しています。

8ヶ月になる娘がいます。
お風呂の時に体を洗うのは、ベビー用石鹸を使っていますが、いつ頃から大人と同じボディソープで洗っても大丈夫でしょうか?
うちは、ビオレのボディソープを使っています。

コメント

しおりさん。

はじめまして!こんにちは。娘が4ヶ月ですが、頭も体もミノンであらっています(⊃´-`⊂)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

初めまして!こんにちは!
    ミノンは、大人用ですか?

• 2月13日
  • しおりさん。

しおりさん。

かかりつけの皮膚科の先生に聞いて、大丈夫とのことだったので大人用をつかっています!確かベビー用もあったとおもいます!

• 2月13日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんですね!
    ありがとうございました😊
    ベビー用のを探してみます!

• 2月13日

うちも大人はビオレですが、娘はまだまだビジョンの全身ソープ使ってます!

今の時期寒いので、ビオレにすると湯船の外でシャワーで流してあげなきゃなので、寒い〜と思って💦
この夏から体はビオレで、頭は洗うの嫌がるので赤ちゃん用の目にしみにくいシャンプーにしようと思ってます(*^^*)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    ピジョンの全身ソープなんですね(о´∀`о)
    この時期、寒いから長い時間湯船の外に居させるのは、可哀想ですね。

うちも頭を洗う時に嫌がります(>人<;)
    赤ちゃん用の目にしみにくいシャンプーがあるんですね!
    さがしてみます(o^^o)ありがとうございます!

• 2月13日