※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの大きさは順調。6ヶ月で次回子宮頸管長を測る予定。帰省前に測るか、後にするか迷っている。症状はないが短くなる可能性は?第一子のときは問題なし。

現在のところ、健診では赤ちゃんの大きさも順調と言われています。現在6ヶ月で、次回の健診で子宮頸管長を測る予定です。
今月帰省を考えており、帰省の前に健診に行き子宮頸管長を測ってもらったほうが良いか、帰省後に見てもらって安心した方が良いか迷っています。
今は頻回な張りや出血、腹痛はないですが、それで子宮頸管長が短いことはあるんでしょうか?
第一子のときは子宮頸管長は特に問題と言われたことはなく、40週で出産しました。
詳しい方教えてください。

コメント

ゆん

頚管長が元々短い人は気をつけた方がいいと思いますが、1人目の時に特に何も言われてないのであれば気にすることないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私は自覚症状なしで6ヶ月の健診の時に1cm切ってるかなり危険な状況でした。頸管無力症と診断されましたが、これは自覚症状がない病気なので本当にやっかいです😢

何かあったら今後の予定も狂うと思うので、帰省の前に見てもらうほうがいいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚症状なしだったんですね!それはびっくりしましたね🥲
    ありがとうございます😊

• 8月14日