※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

おりものの臭いが気になり、細菌性膣症かもしれない不安があります。妊娠後期になると早産リスクが高まると聞いています。病院で治療すればリスクは軽減されるでしょうか。治療後の臭いの改善についても教えてください。

細菌性膣症かもしれません😢汚い話で申し訳ないですが、今日おりものがすごく臭って、魚のようなにおいがしました😣初めてです。妊娠後期に妊娠生膣症になったことある方いませんか?後期になると早産のリスクが高まると書いてあってすごく不安です。病院に行って治せばそのリスクは無くなりますか?明日はにおわなければ治ったと考えていいのでしょうか

コメント

はじめてのママリン

友人から聞いた話と全く同じ症状だったのでコメントします。診察うけたら、細菌性膣症だったみたいです。

絶対、病院で診察してもらった方がいいです!
妊娠中は生理がこないのと免疫力も落ちてるので、再発する可能性は高いですが、現時点で症状が出ているなら病院に行くべきです><

はじめてのママリ🔰

病院を受診した方がいいと思います。私も気になってて先週診てもらったら、今回初めてカンジダになってました😭膣の消毒と薬を入れてもらいました。そしたらおりものも落ち着きましたよ!