※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

心拍確認できず、胎嚢も小さい。同じ経験の方いますか?初めての妊娠で不安です。排卵日のズレは1日程度。

6w0dです。本日2回目の受診でしたが、心拍確認できず、来週次第だねと先生に言われました。
胎嚢も11.8mmと小さめなようにも感じます。画面には4w3dと表示されていました。
同じように心拍が遅かった方いらっしゃいますか??
初めての陽性ですべてが初めてだらけで不安しかありません。
人工授精をしたので排卵日のズレはあっても前後1日だと思います。

コメント

6ari3

私8周ごろ心拍確認できました‼︎

6w3dで胎嚢1cm程でしたよ〜^ ^
心拍は、来週確認できるかな?と言われ、
7w1dで確認できず…
結局確認できたのは8w5dでした!
8週や9週で心拍確認できる方も多いので、
不安だとは思いますが、赤ちゃんを信じましょう☺️

あず

私も6w0dでは似たようなエコーでしたよ。6w5dで少し形は変わったけど、心拍は動いているのかエコーの映像の関係で動いて見えるのかわからないね~って感じでした。
次は7w4dで診察なので、次こそは!と楽しみにしています。
私は2回、初期の流産を経験してるので毎日泣きそうに不安ですが、それでも期待して楽しみに待つように心掛けています(^-^)
ちなみに、私の6w0dのエコーです。
先生には週数とサイズは合ってると言われました。ただ、出血が続いてるので間隔短めで診察に通ってますが。。。