※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム
雑談・つぶやき

1週間実家に帰省予定で滞在中だけど、こんなに長くいるの間違ってたか…

1週間実家に帰省予定で滞在中だけど、こんなに長くいるの間違ってたかもしれない。

歓迎モードだったのは最初の2日くらいだけで、
じいじもばあばも子供たちと遊んでくれるわけでもないし、笑顔で接してくれるわけでもない…
子供たちがいたずらしまくりで
「やめて」って言ったことをわざと何回も繰り返すから
イライラするのはめちゃくちゃ分かる。
でも年に数回しか会えない孫なんだからもうちょっと広い心で可愛がってくれてもいいんじゃないかなぁ、と私は思ってしまう。

ばあばがリビングから出ていこうとすると必ず「どこ行くの~😊?」ってついて行こうとするのが鬱陶しいみたいで、
「ついて来ないで!!」って結構きつめに拒否してたのは娘の立場からしても傷ついたなぁ。
結局「いい子」しか相手したくないんだろうな💧

うちの子供たちしか孫がいないからできるだけたくさん一緒に過ごさせてあげたいって思ってたけど、それは私のエゴだったみたい。
今後はお互いストレス溜まらないうちに数日の滞在で帰るのが良さそうだと学びました😢

コメント