※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

36週で早産したが健康で普通の子と同様に退院。母子手帳にも普通分娩と記載あり。通院もなし。告知が必要だったか疑問。

コープ共済 たすけあい J1000 について

告知事項にどれも該当しないんですが、36週で産まれ一応早産児です!!
ただ体重も2500以上あり、呼吸も哺乳も問題なく、くくりとしては早産児だけど普通の子と同じだよ〜と言われ一緒に退院しました!!
母子手帳にも普通分娩と記入あり、とくに問題もありません。

これって告知しなきゃいけなかったんですかね?🤔
とくに退院後なにか通院したりもしてません!

コメント

ゆちゃ(29)

告知に該当しないなら問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 8月13日
凰芯のママ

全然問題ないですよ!
私の上の子も36週で産まれましたが、めっちゃ元気です!って伝えたら、全く問題なかったですよ!
通院してるとかなら難しいかもですが、なければ大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    上の子が告知事項にひっかかるため詳しく聞くため電話や家にきてもらい手続きしたんですが、よく考えたら下の子早産児だけどそれって告知の必要あった?😨と焦ってしまい💦
    とくに通院もないし、1ヶ月検診も問題なかったのでよかったです☺️

• 8月13日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

早産の事も聞いてみたらいいかもですね!
    通院などはなく元気ですって!
    1ヶ月検診も問題なかった事も伝えて、一応確認の為に!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます!!ありがとうございます☺️

• 8月14日