※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shieeho
家族・旦那

まだ、子供が小学校低学年や未就学児の状況で、旦那さんに親権を渡して…

まだ、子供が小学校低学年や未就学児の状況で、旦那さんに
親権を渡して離婚した方はいらっしゃいますか(._.)??

私には、小学1年生の息子と未就学児の娘がいるのですが
子育ての第一関門を突破したここ数年で旦那への気持ちが
分からなくなり、先月頭に私から離婚したい。と告げました。
というのも、19歳で今の旦那に出会い、付き合って3年が
経った頃に、会う約束して会っても彼の家に行って
彼がするゲームを見て、昼寝して起きたら義母が作る晩ごはんを
食べて帰る。というデート感ゼロの1日を過ごすよぉになり
もちろんレスになり、それがきっかけで一度私から別れを
切り出したのですが、そのときは彼から必死に好き。という
気持ちを伝えてきて、私も当初はまだ旦那のことが好きだったので許してしまい、また復縁し、そこから1年付き合って
一緒に住もう。と言われてそれを機にお互い結婚を意識するよぉに
なりました。そこから一緒住む家を探してついに新生活が
始まる。って楽しみにしてた矢先に5人くらいの女性と関係をもったり、連絡を取り合ったりしていることが発覚し、話し合いに
なりましたが、それも新生活始めたばかりだし、、とか
家電買ったとこだし、、っていう後ろめたさもあったりで
別れず乗り越えました。そこから4か月後くらいに入籍したのですが、入籍して2ヶ月が経ったくらいに、今度は
"女として見れないから、子供作る以前の問題"と言われ
このときはさすがになかなか傷ついて、もぉ離婚も視野に
入れて実家に帰ったのですが、旦那にも泣いて謝られ、
義理の母にも、息子にもぉ一度だけチャンスをやってくれないか。とすがられ、そのときも、一時的な気持ちかな。と思い
乗り越えてしまいました、、、。そこから10ヶ月後に挙式を
して、挙式が終わった途端っ旦那が"子供ほしい"と
言いだし、やっと私のことを女性として見てくれるように
なったのかなぁって思ってたら、まさかの私はパジャマの下だけを自分で脱いで待ってるだけで、横で旦那はAV観ながら
イキそぉになったら、私に突っ込んでタネだけ出す。という
不妊治療よりもひどい作り方で妊活が始まりました。
その時の私は、ちゃんと愛のある作り方がしたい。と
もちろん思ってましたが、もぉ授かれたらなんでもいいわ。と
どこか諦めて開き直ってる気持ちもあり、淡々とタネだけもらう
作業が続いていたよぉに思っていました。
そんな妊活が始まって4か月ほどで一人目を授かり、出産し、
二人目は2学年差でほしい。と言っていたのですが
一人目が産まれてから1年半レスのままで、
私から「あと半年で2学年差ぢゃなくなるよ?」と告げて
また一人目と同じな作り方で二人目も
なんとか半年以内に授かり出産しました。
20代は、2学年差の我が子たちを育てるのに必死で
自分のことなんて見えてなかったのですが、
ここ数年で、子供たちにだいぶ手がかからなくなり
ふと、自分のことについて考えられる時間が
できるよぉになって、「私って女性としての幸せ、ないよね?」
て気づいてしまいまして、、、、。
私は夫婦なら、子供がいても愛情表現をしあえる仲でいたいなぁと思うので、旦那にハグしにいこうとしたり
くっつきに行こうとしたりしてたのですが、その度に
「暑い。重い。のいて。」とアダで返されてこっちに見せつける
よぉに我が子とだけイチャイチャして
私へのスキンシップは、通りすがりに私のお尻を
足で蹴ってくることでした、、、。
そんな扱いをずっと受けていて、もぉこの先ずっと
このままなのかな、、と思った時にまだまだ人生長いのに
やってらんない。と思うようになりまして、、、。
ここ2年くらい前から、年に2,3回夫婦生活があるときが
あるよぉにはなったのですが、それもフェラさせられて
私への前戯はほぼなく、いきなり後ろからされて
イッておわるだけで、私のことを性欲処理機としか
見てないのかな、、と思えてきてしまって、、、。
現状の私は、もぉ旦那に触れられると拒否反応が
出てしまうようになり、もぉこの先っまた旦那のことを
好きになることは考えられません。
離婚については夫婦で話し合って、子供の幼稚園や学校の
生活環境を変えないために、旦那に親権を渡して私だけ家を出る。
ということで決まっていたのですが、いざ両家の親に話すと
理解してくれて離婚も承諾したかと思ったのに
あとからみんな子供をダシにして、子供にはお母さんが必要だから
なんとかして離婚はやめてほしい。と言い出してきて
まるで私が言い出しっぺで加害者のよぉな扱いを受けています。
最近は、離婚を認めてもらえないのなら、親権は何があっても
譲らない。と言ってる旦那に「離婚できないなら、もぉ婚姻関係なんかどーでもいいです。子供たちの生活環境は変わるけど
私が子供を連れて出ていきます。」と
言ってやろうかと考えるくらい悩んでいます。
子供のためを思うと、そりゃ夫婦がそろっているのが
いい。というのは分かるのですが、私のことを
女性として見てくれる人と出逢いたい。と思うこの気持ちは
わがままなのでしょうか、、、。
長々と申し訳ありませんがご相談にのっていただけると
嬉しいです。

コメント

はらぺこあおむし

旦那さん酷すぎます。。
子供連れて離婚したらいいと思います。

  • shieeho

    shieeho

    コメントありがとうございます★
    お返事が遅くなってしまってすみません💦やっぱり、旦那ひどいですよね😭
    ほんとにやり直せるなら20代をもぉ一度生き直したいと思うくらいムダにしたなぁとつくづく思います。
    子供の作り方が残酷だったからなのか
    どうなのかわかんないのですが
    私には、我が子が切っても切り離せないものとまで思えず、もちろん可愛いし
    大切だという気持ちはあるのですが
    ホントの母性とは少し違う感覚なのかなとも思ってまして、、作り方はどぉあれ産んだのは私なのでそぉいぅ意味では
    切り離せないのは当然なのですが
    一旦、すべてをリセットして1人になりたいな。と思う気持ちもあって
    ほんとに複雑な感情で、どぉすれば
    両家の親も離婚することを納得してくれるのかもぉ何もかもがモヤモヤで
    毎日苦しいですっ😭💦

    • 8月18日
モモ

そんな旦那さんの所に子供が居て幸せになれるんですかね…
本当に信じられないくらい酷い男だし、AV見て入れて出すとかこっちを何だと思ってるんだ。殺意しか湧かないです。

その後子供が被害者になったらどう思いますか⁇
人を人と思えない人が、子供の将来が心配です…
私でしたら裁判でも何でも良いから子供だけは必ず連れて行きます。

  • shieeho

    shieeho

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまってすみません😭
    ほんとに、、、。あのときの私は、
    もぉ授かれたらどんな方法でもいいわ。と
    半ば諦めモードでしたが、そんな風に思わずあのときにそんな作り方するくらいなら
    子供はいらないし、離婚したい。と
    言えば良かった。とものすごく後悔しています。子供がいなかったらすぐ離婚
    できていたのに、、とそんなことばっかり
    考えてしまいます。

    やっぱり普通は母親なら我が子は
    切っても切り離せない存在ですよね😭
    作り方が残酷だっただけに
    私には母親なら当然のように抱く
    切っても切り離せないという感情が
    あるよぉでなくて、もちろん大切だし
    可愛いとは思うのですが、究極の言い方をすると、私は旦那が欲しかったものを
    授かって産まされた。というよぉな感覚で、、、😭😭当然のように抱く
    切っても切り離せないという感情が
    強くないだけに、もぉすべてを一旦
    リセットしたい。と思ってしまうんですよね😭😭😭

    • 8月18日
はじめてのママリ

子供はすぐ慣れるものです。
お子さんを渡したくないなら親権は貰って旦那さんから離れましょう。

  • shieeho

    shieeho

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまってすみません💦
    子供は環境を自分で選択することが
    できないですもんねっ😭💨
    だから尚更のこと今あの子たちが
    築いてきている小さな社会を
    壊したくはなくて、子供たちの
    生活環境は変えずに私だけが
    出ていこうかと考えておりまして、、💦
    夫としてはオワッテますが、
    パパとしては悔しいくらい完璧なので
    パパとしての愛情をたくさん
    注いでくれるかなぁとは思うんですけどねぇ😣😣!
    私自身は、もぉ愛情のない夫と
    この先残り数十年の人生を一緒に
    歩むことは時間のムダとしか
    思えないので、女性としての幸せは
    探したいなと思っていますー😉🌟

    • 8月18日