※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の子供が急に咳や嘔吐、呼吸が浅くなり、熱が上昇。電話相談後、病院に行ったが3時間待ち。みなさんはこの状況で帰りますか?

急患病院に行ったところ待ち時間が会計終了まで3時間待ち…以下の症状なら、みなさんなら帰りますか?😭

2歳一ヶ月
症状↓
積み木してるとき突然ケンケン犬のようなクループっぽい咳がとまらず、嘔吐(食後でしたが食べたものではなく白いタンや唾のようなもの)
呼吸が若干浅く、ハーハー呼吸していた
熱を測ると36.9平熱

その後、抱っこしていると熱いと思い、3分後に測ると一気に38.1度まであがっていた
その頃から喉を痒がり掻く様子

40分ほど経ちましたが症状は落ち着いています…
結構息がしんどそうだったのでこのまま寝るのも心配だと思い#8000に電話したところ、今すぐ受診した方がいいと言われたので急患病院にきたところ、3時間待ち…

呼ばれるのは一時間以内には呼ばれるだろうが、会計して帰るのがトータル3時間とのこと…

コメント

もう病院にいらっしゃるんですよね。せっかくですから受診して安心できた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…3時間待ちとなると帰る頃には1時なので、そんなに待てるかなぁ…可哀想だなぁと…おもってしまいました💧

• 8月13日

退会ユーザー

まだ家ならお父さんと車2台で行って、お子さんだけ先に帰るとかもできると思います。

• 8月13日
ツー

もう病院に居るなら待ちます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分くらいで着くので、すぐ行こうと思えば行けるのですが…

• 8月13日
  • ツー

ツー

クループって、急に器官が狭くなって呼吸困難状態になったりするので、せっかくだったら診てもらってた方が安全かなーとは思いますが💦

ちなみに、ママだけ一緒ですか?
    もし、パパも一緒なら呼ばれるまでと、会計待ちの間はお子さんとパパは車で待機ならお子さんも寝やすいかなって思います🙆

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添いは1人しか入れないと電話で言われてたので私と息子だけできてしまいました😭

• 8月13日
ままり

そのまま帰って、夜中の3時とかに何かあったら絶対に後悔するので待ちます💦