※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が耳掃除を嫌がり、耳鼻科も暴れていけません。何かいい方法ありませんか?😭

子供が耳掃除を嫌がり、
耳鼻科も暴れていけません。

何かいい方法ありませんか?😭

コメント

さまま🔰

耳掃除って必要ないって聞いてから、何もしてませんよ👍

初めてのママリ🔰

寝ている時にガーゼで表に出てきてる分拭いてあげたら十分だと思いますよ😊💕

おはなママ

総合病院の耳鼻科だと、身体全体を柔らかい網みたいなので拘束する器具つけてくれます!
うちは中耳炎だったので、受信しないわけにもいかず、心は痛みましたが😩

moon

耳掃除はしなくていいって言う人もいますが…全然せずに久々に行ったらすごいの取れたっていう話もよく聞くので、半年に1回でもいいし、耳鼻科で看護師さんたちと押さえつけてでも掃除してもらうのがいいかなと思います💦

普段耳掃除はしてません😃
子供が気にしてそうな仕草があった時か耳鼻科に行くついで(半年〜1年に1回)程度で、病院で掃除してもらってます。
耳鼻科は暴れても大人3人がかりで押さえつけてます😅看護師さんが積極的に協力してくれるところです。

ままさん

押さえつけてしませんでしたか❓うちの子も大暴れタイプでした笑 私の上に座らせて抱きついて手と足も挟んで抑える、その上から看護師さん達が二人、3人がかりで抑えてやってましたよ😂💦そうするしかないです😅
やらないでいいわけはないので💦半年に一回は行ったほうがいいです💦

ちょこ

娘は産まれてからこれまで一回しか行ったことないです…