※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

離乳食に備えて、お茶や白湯を飲ませる練習は必要ですか?ミルクの時間を決めた方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています😃
まだまだ先なのですが、離乳食始まったらお茶とか白湯飲ませると思うのですが前もって飲ませる練習させた方がいいのですか?
また、離乳食に備えてミルクの時間て決めた方がいいのでしょうか?(;_;)(完ミです)

コメント

M♡

離乳食始める頃からでいいと思いますよ!!

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    同時でいいんですね(*´∇`*)

• 2月13日
mamamamama

完ミで離乳食はじめて二週間くらいになりますが
お茶とかまだ飲ませてないです(T_T)
お腹すいたときに離乳食をまずあげて、そのあとミルクあげて寝るので
2回食、3回食になる少し前にあげようかなって思ってます😅

ミルク飲む量がすっごいのでお茶とかもあげてたらオムツ追い付きません(笑)

回答ありがとうございます❗
    そうなんですか!(;・ω・) 徐々にあげていくかんじになるんですかね😓😓
    オムツ替え増えそうですねー!💦💦夏とか水分補給させないとですし大変になりますね😢

• 2月13日
  • mamamamama

mamamamama

あげてる人はあげてるみたいてすけどね😅
    うちは240mlあげても足りない時があるくらい飲むので
    お茶あげてもあまり変わらないので今はあげてません(T_T)

ほんっと大きくて...(笑)

夏になれば一歳くらいなのでミルク飲むことなくなるから
    そのときにお茶とかあげないとなのでその時でいいかなって思ってます😊

もぉLサイズなのにいつもパンパンです(笑)

• 2月13日

食欲あって健康的じゃないですか!(*´∇`*)💕男の子ですし正解ですよ😃 沢山食べてくれた方が安心ですw
    ゆっくりでいいですかね😆一安心です( ;∀;)
    ママさん大忙しですね(笑)

• 2月13日