※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5歳の娘です。発熱4日目。今日の夕方37.2まで下がったけど、寝る前に測…

5歳の娘です。
発熱4日目。今日の夕方37.2まで下がったけど、寝る前に測ると38.1でした、、、

発熱2日目がピークで39.6まで上がりました!
今は歯茎の痛みが特にひどいようです。
発熱が始まった日は頭痛がありましたがもう良くなったようです!
口の中を見てみると喉の奥と舌に水膨れができていました!

ヘルパンギーナなのでしょうか?
小児科にかかったものの、病名をいつも教えてくれません。
調べてみると発熱は2〜4日で治ると出ていましたが、明日もなんだか熱がありそうで心配です。

ヘルパンギーナにかかったことがあり、4日以上続いた方はいらっしゃいますか?
また、5日間発熱していたら再受診したほうが良いのでしょうか?

コメント