※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

8ヶ月くらいの赤ちゃんにおやきを食べさせるレシピや経験を教えてください。離乳食が苦手なので、おやきを試してみたいです。おやきは食べやすいでしょうか?

生後8ヶ月くらいから食べられるお焼きのレシピを教えてください🥺
下の歯が2本生えかけているところです。

離乳食全く食べないので、おやきにしてみては?とのアドバイスがあり試してみたいです!!
ハイハインは自分でかじって食べられるのですが、本当におやきのような固形物食べられるのか‥🙄

8ヶ月くらいで食べさせてみたことがある方、どんな感じでしたか??
離乳食食べない子でもおやきは食べましたか??

コメント

いちごみるく

柔らかめがいいとおもうので

ブロッコリー 20g
じゃがいも 40g
片栗粉 5g
のおやき

「ブロッコリー」を細かく切る
「じゃがいも」を加熱し潰してマッシュ状にする
「ブロッコリー」と「じゃがいも」と「片栗粉」を混ぜ合わせる
フライパンで焼く

とかですかね

•  ままり

ままり

詳しくありがとうございます🥺✨
    明日さっそくこのレシピで作ってみます☺️✨✨✨

• 8月13日
  • いちごみるく

いちごみるく

もし丸で焼くと持ちにくかったらハイハインみたいに細長くすると持ちやすいと思います!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食バクバクだったので
参考にならないかもしれないですが
おやき大好きで爆食いでしたよ😘

じゃがいも 70g
カボチャペースト 20g
ツナ 20g
片栗粉 5-7g

結構生地はゆるめです!
はじめは市販のおやきミックスとかも使って、生地の硬さとか参考にしてました!

はじめてのママ🌸

うちも全くではないですが、食べなくて固形にしたり掴み食べさせると完食する日が増えました😊

もっちゃりした若干なのは飲み込むときウェッとなって詰まるのが怖いので上の方のレシピのように片栗粉少ながいいです💕

冷凍のさつまいもやかぼちゃペーストにツナ缶など混ぜて、すこーし片栗粉入れて丸めて焼いたら簡単です☺️👌かなり柔らかいです!
こちらが口に運ぶのであれば、茶巾絞りみたいにコロコロ丸めるだけで娘は食べてくれます💕

でも掴みたがるので掴まれると握り潰します😂
あとはご飯から作ったお粥に青のりやベビーフードの角切り野菜入れて片栗粉小さじ1ほど入れて焼いたりもします☺️
汁気があるとモチモチになるのでベビーフード使う時は個人的には汁気を切った方が安心です💦

• はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

ごはんおやきは軟飯か3倍がゆ60グラムほどに片栗粉小さじ1〜2と好きな野菜やツナ、シラスなど混ぜ込んで丸めて焼いてます💕

片栗粉は混ぜ込むものによると思いますが絶対バラバラに崩れるのが嫌でなければ片栗粉小さじ1で様子みてみてください😊

• 8月14日