※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産したけど、お腹と子宮が痛くて辛い。後陣痛か分からない。同じ経験の方いますか?

帝王切開で昨日出産したのですが、ずっとお腹と子宮の激痛がおさまらず辛いです。これが後陣痛なのか…でも間隔とかないので違うような😭同じような方いましたか?

コメント

ママリ

3回帝王切開しました!
後陣痛は確かに波がありましたが、背骨の麻酔いれたままだとまた違う痛みがありました。
とにかく四日目ぐらいまではどこが痛いのかも分からないぐらい全てが痛いです!

ままり

2人目の方が後陣痛酷くて悶絶してました。動けないし痛いし、タオルギューッと握りしめてました(笑)ベッド叩いたり(笑)
1人目は切った痛みなのか後陣痛なのか全く分からないくらいの痛みでしたよ。

ちびぽこ

出産おめでとうございます!そしておつかれ様です😭
私も1人目から帝王切開でしたが、想像以上に痛くて間隔も休む間もなく激痛でした。。
昨日出産したならまだ今日は痛いと思います。なんなら傷口は今だに痒かったり痛くなります。
今の激痛は後陣痛と麻酔切れの傷口の痛みだと思います…
ほんと辛いですよね、、、、

あこ

私も二人とも帝王切開で産んでます。
2回目のほうが後陣痛辛くて、もう二度と産まない!って看護師さんに宣言したくらいです😁
私はあまり波とかなく、ずっとしんどかった記憶があります。
後陣痛は麻酔も効かないし、そもそも麻酔が体に合わないので産後早々に麻酔を切ってもらったので、後陣痛と傷の痛みで死にそうでした😱

上の子が私のスマホに知らない間に貼ったお医者さんのシールに気付き、お姉ちゃ〜ん助けて〜って泣きました(笑)

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!

傷口は痛いし後陣痛は痛いし、痛みに耐えるのみですよね😭😭
日に日に痛みは引くと思いますがつらいですよね💦