※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

気持ちを上げる方法について相談です。新しい職場で離婚経験を話したら、詳しい質問を受けてしまい、落ち込んでいます。どうやって気持ちを切り替えればいいでしょうか。

気持ちを上げるにはどうしたらいいのでしょうか…
自分が悪いので批判やキツイ言葉はやめて下さい。

恥ずかしながら先月離婚しバツ2です。
先月の終わりから正社員で新しい職場で働いています。
職場の人達も優しく長く働けたらいいなぁと思っています。
子どもの話になった時に歳を聞かれ伝えると、上の子と下の子達が歳が離れてる事をびっくりされることが今までにもありましたが今回も同じ反応で、大概の人は聞いては来ないけど再婚だろうと思ってると思います。
聞いて来られない分にはいいのですが、昨日ひと回りほど歳下の女の子(Aさん)と2人で話している時に、Aさんの子どもとうちの次女が同い年で、Aさんが子どもさんを産んだ歳と私が上の子を産んだ歳がだいたい一緒ぐらいな事からいろいろ聞かれました💦
旦那の事を聞かれたのでそこは嘘をついても…と思ったので「あ、私シングルなんでー」と言ったら
いつ離婚したんですか?
→まぁ、最近…ですかね?
ここ1〜2年ぐらいとかですか?
→まぁ、そんな感じです。
え、いつですか?
→(…言ったら察して聞いて来なくなるかな?)まぁ、先月です。
そこからめっちゃいろいろ聞かれて😭
離婚理由とか、1人目の旦那との離婚理由とか、旦那が何歳だったかとか…
私問い詰められると交わすのが下手で、濁しながらまぁいろいろあって…とか言ってたんですが、大概の人って聞いて来ないし、聞いてきたとしても適当に交わしてたら言いたくないのかな?と察してくれて聞いて来なくなるんですが、Aさんはまだ若いからか距離ナシの子なのかわからないですがめっちゃ聞いてきて…
言いたくないのに全部ではないですが大まかには話してしまいました…
自分最悪です…
明日から仕事行きたくないです。
悪気なく言いふらされても嫌だし…
その子もシングルでその後は自分の話をしてきてくれたので私の話は終わったのですが、Aさんの離婚理由とかも隠すことなくベラベラ喋ってきて、たぶん自分がそういう事に抵抗ないから他人も抵抗ないだろうと聞いてきたんだと思うんですが、私は凄く嫌で…
でも話してしまったからどうしようもないんですがなかったことにしたい。
Aさんは自分の話を話したそうだったので私の話は自分の話を話しやすくするための前振りかな?と。
それなら忘れてくれないかなーと良い方にも考えるんですが、忘れたりしないよなーとまた落ち込みます。
どうやったら吹っ切れるでしょうか、この気持ち😭😭

コメント

ぱぴこ

仮に言いふらされたとしても噂はすぐどっかに消えて、みんな飽きて忘れちゃいますよ!少しの辛抱だと思われます。その若い子も、距離感無く初対面だろうが年上だろうがベラベラと喋る、とにかく誰かと喋りたいとか、そんな感じですかね。まぁ今後はあまり関わらないことですかね😂

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    言ってしまった自分にも腹が立ちます😂
    うまく交わせる人間になりたいのに交わせずずっと凹んでます…
    どうやって気持ち上げたらいいでしょうか😭

• 8月13日
ままり

回答になってませんが、私もバツ2ですー🤣