※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

20日目の男の子が泣き止まず、夫は手伝ってくれず、疲れと不安を感じています。

生後20日目の男の子を育てています。
抱っこしてもギャン泣き、置いてもギャン泣きで寝れない日が続いています。
旦那は息子が泣くと、オムツじゃない?おっぱいなんじゃない?と他人事です。
オムツだと思うなら変えてよ…と言うと俺できないからと言われます。
誰だって初めてはあります。私も初めてなんだけど、やらないと出来ないじゃん?と言いますが手伝ってくれるのは10回に1回ほど

先程ギャン泣きの息子の隣で爆睡していてあまりにムカついてしまい
家にいて泣いてる息子隣で放置するならいる意味ないよね?
ただ放置して寝られるとムカつくから実家帰れば?と言ってしまい本当に帰ってしまいました。

毎日寝不足になりながら育児してる。でもそれは当たり前のこと。
でも、1人で育てているようでなんだか疲れてしまいました。
息子はかわいいです。ホルモンバランスなのか感情の起伏が激しく、泣き止まない息子に苛立ってしまう事もあります。
そんな自分が嫌になります。

この先やっていけるのか不安です。

コメント

ままり

毎日育児お疲れ様です😌
すごくわかります、、
あれ?この人って何のためにここにいるの?というか誰だっけこの人?って思う時何度もありました!笑
それでどんどん私の機嫌が悪くなり、それにつられて旦那も機嫌が悪くなり最悪な状態までいきました。でも、イライラしてることにさえイライラしてしまいバカバカしくなり、いつでも1人で育てられる自信をつけるために自分の感情をコントロールし、旦那はたまに子供の相手をしてくれるお客様の様な存在と考え、常に明るく且つ冷静に子供のことだけ考えた言動をしていたら、イライラする事も減り、旦那も何かを察したのか私の顔色をうかがいながら少しだけど育児に参加するようにもなりました!
それでも私は許せてないので、いつでも1人で育てる準備はできています!!笑

私も今でも泣いてる息子に何度もイラついてますよ!でもいつか泣かなくなって抱っこもさせてくれなくなると思い、今の可愛い時期を噛み締めてます!
お互い頑張りましょう🥺

• むぎ

むぎ

1人で育てて行けるようにしておくというのは凄くいいですね
    気持ち的にも楽になりそうです!!
    ありがとうございます。

• 8月13日
ママリ

毎日お疲れさまです!
新生児って何しても泣き止まない時ありますよね💦
赤ちゃんも頑張って慣れようとしてくれてるんですよね😌
うちの旦那も最初は、出来ないから。と何もやりませんでした😞
でも私がぶち切れて赤ちゃんと旦那を置いて家を出たのでそこから少しだけやるようになりました。
ママがやるからパパはやらなくなるのかもと思い、旦那がいる時は私が子供を一旦放置して、旦那にやらせるようにしてます。
そもそもそんな事で実家に帰って、義実家は受け入れるんですかね😓

• むぎ

むぎ

ほんとにずっと泣いててどうしていいか分からなくて
    痛いのか具合悪いのか何が言いたいのか言葉が喋れないと言うのは大変ですね…
    義母が受けいれているかは分かりませんが、実家に帰ると言って出ていきました。。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

それを受け入れる義母もヤバいですよ、、
頼りにできないなら最初からいない方がマシですよね。
そこまで役に立たないならもうバイトでもなんでもして寝る時以外ずーっと働いててほしいですね😂

• むぎ

むぎ

ほんとに、何もしないなら働いて欲しいと思います。
    泣いてない時だけ可愛がって
    泣いてると放置なので、もうどうしようもありません…。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!
めちゃくちゃイライラしますよね😭
どんなに泣いていても爆睡できるの不思議ですよね😭
で、旦那さんほんとに帰るとか😤
腹たちますねー😤😤😤
産後でまだまだ身体ツライのに😭
でも、逆にいない方が気持ちが楽だったりします🤭
赤ちゃんと一緒に寝て、食べられるときにささっと食べて、なんでも自分と赤ちゃんのペースでいられるので🤭

お子さんはもしかして、魔の3週ですかね😭
その時期は我が家も永遠に抱っこしてました😭
抱いたまま座って寝て、朝になるなんて特に長女のときは日常茶飯事でした😭
空が明るくなってきたらほっとしたりして😭

明けない夜はないです!!!
もう少ししたら、楽になるはずです!!!
赤ちゃん寝てる間に甘いもの食べて、リフレッシュしましょ♡

• むぎ

むぎ

ありがとうございます。
    これが魔の3週目なのですね!
    通りで寝ないわけですね…。
    寝てくれるうちに少し落ち着けるように頑張ります

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私もその時期はしんどくてしんどくて。
毎日イライラして、息子にあたったこともあります。

新生児って意味もなく泣くんですよね…
でも私からしたら、自分のやり方が悪いのか?
他の子はもっとおとなしいのに、なんで?
何か理由があって泣いてるに違いない!でも分からない…
と思ってしまって。。
ワンオペだったこともあり、毎日しんどかったです。
だから、むぎさんの気持ちすごく良くわかります。
しんどいですよね。

ご主人さん、他人事なのひどいですね。
奥様が普通の状態ではない(悪い意味でなく、育児で大変ということです)のが、目に見えて分かってるのに、
助けることなく逃げ出すなんて。

育児はいつか楽になる時が来ますが、ご主人さんの育児に対する考え方を改めてほしいですね!
義両親が怒って追い出せばいいのに!