※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

これはわざとでしょうか?(長文です)先日義理実家に早めの帰省をしました…

これはわざとでしょうか?(長文です)

先日義理実家に早めの帰省をしました。
私たち家族はステップファミリーで
長男長女は私の連れ子で末っ子の次女が主人の実子です。
義理実家に2泊したのですが、その際長女の前髪が1部長いところがあり、義理母が切ってあげるよと髪を切りました
切られた前髪は日本人形のような重めのぱっつんでした
よくある様な話なので気にしなければいいのですが、
義理母は元美容師で、今もおしゃれに敏感であり
義理母自身、アシンメトリーな髪型に長い方の前側だけ明るめなカラーに染めるなど髪で遊んでいるような方で
これはわざとなのか?と考えてしまいました

普段の義理母と長女の関わりは
長女が懐いていることもありよく話しか、それに対する返答もしっかり返してくれています。
次女と写真を撮りたく長女に「次女ちゃんと写真撮るからあっち行っててー」と(言い方は悪げなさそう)言うことがあったり、長女がこっちに来て!と手を引くと「嫌だー」と断るもしつこいと「じゃあ次女ちゃんも連れてこー」と次女も連れて長女の行きたい方に行くなどはあります。

時折仕送り?(お金ではなく消耗品など)には
次女のおもちゃや服、主人の好きな食べ物
私の連れ子ようにお菓子を送ってくれたりはしていて
気は使ってくれているようにも思います。

私としては、可愛いとは思ってないように思いますが
息子が結婚を決めた手前仕方なく関わっているように見えます。

皆さんならどう思われますか?
主人に髪を切られたことがいやだったことや
わざとではないかと不安なことは伝えてもいい思いますか?

コメント

6Kids mama

髪の切り方に関しては旦那さんに言わないほうがいいかと思います💦

読んでる限り、本人にしか悪意があるのかないのか分からない内容だと思いました🥲

  • ふう

    ふう

    コメントありがとうございます
    確かに、本人しかわかりませんよね💦

    ちょいちょい気になるところがありつい考えてしまって。

    確信できるまでは主人には黙っていようと思います
    ありがとうございました!

    • 8月13日
  • 6Kids mama

    6Kids mama


    分かります、うちもステップファミリーなので😌💦

    子供のことは関係ないですが、私は今は義母とは疎遠です(笑)

    • 8月13日