※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

お子さん、そうめんだけで満足してくれますか😭?夕飯面倒だったので納豆…

お子さん、そうめんだけで満足してくれますか😭?

夕飯面倒だったので納豆そうめんにしたら、3束茹でて私の分残りませんでした😭

子供達おかわり!の連続。3束完食。

一応納豆でタンパク質も意識したつもりですが、野菜とタンパク質がないと本当に満腹になってくれなくて。

炭水化物オンリーみたいな食事だと引くほど食べます😅

面倒だけどちゃんとおかずや汁物作らないといけないのかーと絶望した夜でした🫠

コメント

スノ💙❤️

素麺だけでも大丈夫ですが
おにぎりと汁を作ってます🙋‍♀️
あとは素麺だけだと飽きちゃうので冷やし中華みたいにキュウリとハムをのせて食べてます☺️

ままり

そうめんだけだとそのあとお腹空いたの嵐なので夕飯では食べないです😭
たんぱく質むね肉とかささみを茹でたのとか錦糸卵を足したら多少
取れるけどそれでも夜はそのあと塩おにぎりとか握らないとダメな我が子です~💦

楽したいのにそのあと色んなもの作ることになって逆に大変になりますよね😱

ぱんだ🐼

おそうめんはなるべくお昼にして、たんぱく質と野菜を簡単に用意します!
魚or肉と野菜を簡単に炒めただけのものとか。

うちはそうめんは絶対単品で食べたいようで、きゅうりも大嫌い、ツナも食べないって感じなので、おかず作って無理矢理口に放り込んでます😅

うちも炭水化物大好きで、放っておくと、それしか食べないので、無理矢理口に入れます。

引くほど食べる時もありますが、基本小食男子です😞